暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十一話 神戸でもその二

[8]前話 [2]次話
「お願いします」
「須磨の水族館ね」
「はい、あそことか」
「あそこはね」
 須磨の水族館ならよく知っています、子供の頃から行っていますし。それで阿波野君に対してこう答えました。
「私もよく知ってるから」
「それじゃあ」
「ええ、よかったらね」
 こう阿波野君に答えました。
「案内させてもらうわ」
「今からですか」
「今からだと朝早いわよ」
「まだ開いてないですか」
「だからね」
 それでとです、阿波野君に言いました。
「今は無理よ」
「じゃあそれまでの間は」
「ちょっとうち来る?」
「先輩のお家にですか」
「教会にね」
 阿波野君を見上げつつ提案しました。
「どう?」
「ああ、先輩のお家にですか」
「そうよ、そこでお茶を飲みながらね」
「お話しつつですね」
「時間を待って」
 こう考えていました、この時は。
「それでいきましょう」
「朝早いですしね」
「まだ七時よ」
 本当に朝早く起きて御飯を食べてすぐでした、私のお家も宗教のお家なので朝は早いのです。
「それじゃあまだ時間があるわ」
「わかりました。じゃあ先輩のお家までお願いします」
「ええ、そこまでも案内するわ」
「楽しみにしてますね」
「何で楽しみなの?」
「いえ、先輩のお家にお邪魔出来ますから」
 だからだというのです。
「こんなことになるなんて」
「こんなことってうち教会だから」
「誰かが来ることはですか」
「結構あるし」
「特におかしくないですか」
「というか何でそんなに嬉しそうなの?」
 阿波野君に怪訝な顔で尋ねました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ