暁 〜小説投稿サイト〜
俺の涼風 ぼくと涼風
22. 本当のぼく
[2/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の感触を確かめながら、宿舎の入り口の自動ドアを通りぬけ、私はいつものように、階段を使ってゆきおの部屋のある三階に向かった。ひょっとしたら入れ違いなのかもしれないけれど、それでも一応、ゆきおの部屋に顔を出してみよう。そう思い、階段を一足飛びに駆け上がっていった。

 『ダン』という音を響かせ、私は三階に到着した。廊下に出て、ゆきおの部屋の前に向かおうとしたその時。

「あれ?」

 ゆきおの部屋の前に、摩耶姉ちゃんと榛名姉ちゃんがいた。

 なぜだろう。胸がざわつく。

「おはよー摩耶姉ちゃん」
「……ぁあ、来たか涼風」
「?」

 ……摩耶姉ちゃんは、私が挨拶したら、いつも笑って挨拶してくれる。それなのに、今日は笑ってない……

「おはよー榛名姉ちゃん」
「お、おはよう……ございます」

 榛名姉ちゃんも、仲直りしてからは、いつも花が咲いたように笑ってくれる。それなのに今は、その表情が曇っている……伏し目がちにしか、私と目を合わせようとしない。

「? 二人してここでなにやってんだ?」
「お前を待ってた」
「なんで?」

 なぜだろう。右手に力が入らない。体中を嫌な風が吹き抜ける。

「……ま、まいっか。せっかくだから、ゆきおと一緒に話そうぜ。もう起きてるだろ?」
「あの……雪緒くんは……」

 榛名姉ちゃんの言葉は聞こえなかったふりをして、私はゆきおの部屋のドアノブに手をかけたが、摩耶姉ちゃんが、ドアノブを握る私の震える右手に、自分の左手をパシッと重ね、私を制止した。

「摩耶姉ちゃん?」
「涼風、落ち着いて聞け」

 ドアノブをひねるのをやめる。摩耶姉ちゃんを見た。まっすぐな眼差しで私の目の奥底をじっと見るような、そんな真剣な顔をしている。

 私の体から少しずつ、血の気が引いてきた。

「な、なに?」

 喉が震えてきた。

「雪緒、ダメだった」

 摩耶姉ちゃんの言葉の意味を、私は必死に考えた。頭の回転が止まり、体中の力が抜け、顔が真っ青になっていく感触が、私にも分かった。

「え……ダメって……」
「昨晩だ」
「昨晩って……なにが?」
「昨晩、息を引き取った」

 震える喉で、必死に摩耶姉ちゃんに問いただす。

「ゆきおが? でもゆきお、昨日の夜、来たよ? あたいの部屋に来たよ?」
「それはわかんねーけど……昨晩息を引き取ったのは確かだ」
「うそだ……元気だったよ? あたいの部屋に来た時は元気だったよ? カーディガンかけてくれたよ? ほら、指輪だってくれたよ?」
「……」
「なぁ摩耶姉ちゃん。元気なんだろ? ゆきお、怪我もすっかりよくなって、元気なんだろ?」

 ウソだと言って欲しくて、私は摩耶姉ちゃんに詰め寄っていく。摩耶姉ちゃ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ