暁 〜小説投稿サイト〜
俺の涼風 ぼくと涼風
21. 二人で一人(3)
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
と一歩が、踏み出せない。

「……大丈夫」

 ゆきおが立ち止まり、私を振り返った。その笑顔はとても優しく、声はとても心地よく、私の耳を優しく、包み込んでくれる。

 薄い月明かりに照らされたゆきおは、真っ白だった。

「すぐ戻るから」
「……ホントか?」
「うん。……すぐ、戻るから」
「……」
「だから、先に寝てて」
「……すぐ、戻れよ? 約束だぞ? そしたらあたいと一緒に寝るんだぞ?」

 眉をハの字の曲げ、困ったようにほっぺたをぽりぽりとかくゆきおは、やがて私をじっと見て、そして柔らかく微笑み、左目から一筋だけ、涙をスウッと流した。

「……うん。約束する。すぐ戻るから、一緒に寝ようね」

 そうして、再び私に真っ白い背を向けたゆきおは、ドアを開いて、私の部屋からいなくなった。

 残された私は、ゆきおに言われたとおり、カーディガンを羽織ったまま、ベッドの中に潜り込む。

「……顔が寒い」

 身体はカーディガンを羽織っているから、とても暖かい。でも顔が寒くて仕方がない。しばらく考えた後、私はあの日のように、布団を頭から被ることにする。

「ほっ……」

 途端に顔が暖かくなる。そして、私の身体を、消毒薬の香りが包み込み始めた。

「……ゆきおの匂いだ」

 左手の薬指に触れる。指輪の感触が暖かい。見つめていると、なんだかゆきおの手を感じるような、そんな感じがする。

 ゆきおにもらったカーディガンと指輪が、今は少しだけ私から離れているゆきおの代わりに、精一杯ゆきおを感じるように包み込んでくれている。……でもやっぱり、本人がいないと物足りない。

「早く帰ってこないかな……ゆきお」

 ポツリとつぶやく。ゆきおの名を口ずさんでも、当たり前だけど、ゆきおの返事は聞こえない。

「……早く、帰ってこいよー……」

 次第に瞼が重くなってきた。視界が徐々に狭まり、布団から顔を出しても、月明かりを捉えきれなくなってきている。

「ゆき……お……」

 私も起きてゆきおを待っていたかったけれど、私は相当疲れていたらしい。我慢の限界が来たようで、瞼に力をどれだけ込めても、起きることも、持ち上げることも出来なくなった。

――ぼくは、ずっと一緒だよ

 不意に、耳元でゆきおの声が聞こえた気がした。

「そっか……ずっと一緒か……へへ……」

 体中が暖かい。カーディガンのおかげで、まるでゆきおに抱きしめられて眠っているような、そんな心地いい暖かさに包まれ、私は眠りに落ちた。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ