暁 〜小説投稿サイト〜
俺の涼風 ぼくと涼風
21. 二人で一人(3)
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
たほどだ。

 初めて海に立った時は、うまく曲がることが出来なくて、半べそになって私に助けを求めた。パンツを買いに行った時は、たくさんの人が見ている前で言い合いにもなった。私が選んだパンツを『いらない』と一蹴したくせに、あとになって、私に内緒でこっそり自分が履いていた。

 私と榛名姉ちゃんを仲直りさせてくれもした。恐怖で震える私に、温かいカーディガンを貸してくれた。私を激励し、無線でフォローしてくれ、私に再び戦う勇気を思い出させ、寒さで震える私の手を取り、温めてくれた。

――涼風から離れろぉぉオオッ!!!

 そして、私がノムラに襲われた時は、摩耶姉ちゃんと一緒に、私のことを助けに来てくれた。ボロボロになり、辛い思いをして、それでもノムラに負けずに立ち向かい、そしてとうとう、私を助けだしてくれた。

「ゆきお……ゆきおぉ……」

 なぜだろう。ゆきおと出会ってから今日までの思い出を、いくつもいくつも思い出す。

 目を閉じると、部屋のベッドの上で、上体を起こしているゆきおの姿が目に浮かぶ。いつも笑顔で、私と話をしてくれたゆきお。いつも私を助けてくれ、いつも温めてくれたゆきお。

―― こ、これで……ここにいるのは、ぼ、僕達だけだっ

 私が震えていたら、いつもすぐに私を温めてくれた。手を握ってくれた。カーディガンを貸してくれた。一緒に布団の中に入ってくれて、一緒に寝てくれた。寒いでしょと私を気遣い、カーディガンの前を止めてくれた。私のお腹を見て、『キレイだから誰にも見られたくない』と言ってくれた。

―― 僕と涼風は、ケフッ……二人で一人だから

 自分と私のことをそう言ってくれた。二人で一人だと言ってくれた。自分のことを“男の艦娘”といい、そしてホントに“艦娘”になって、帰ってきた。改白露型4番艦、涼風になってくれた。名実ともに、ゆきおは、私と二人で一人になってくれた。

「ゆきお……寒いよ……」

 体が寒くなる。ノースリーブでむき出しの肩が急に冷え始めた。この部屋の中に、私は今、一人でいる。その事実がとても寒く、そして悲しい。

「ゆきおぉ……会いたいよ……話がしたいよぉ……」

 我慢していた言葉を、私は口にしてしまった。その途端、途端に目に涙が溢れ、ボロボロと流れ始めた。

 なぁゆきお。あたいとゆきおは、二人で一人だったはずだろう?

 それなのに、なんで目を覚ましてくれないんだ? ゆきおがいっしょにいないと、寒くて寒くて……

「ひぐっ……寂しいよゆきおぉ……目を覚まして……話がしたいよ……手を繋ぎたいよ……ゆきおぉ……」

 右手の甲で涙を拭うけれど、後から後から涙が流れて止まらない。体が寒い。これは恐怖からじゃない。私は、満月に顔を向け、目をぎゅっと閉じて、部屋
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ