暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1798話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
待ち構えている。
 いつ戦闘になっても大丈夫だと、そう言いたげな様子の臆病のマーヤ。
 そんな相手を前にして、ゆかりは少しずつ相手に近づいていき……やがて、足を止める。
 そこが自分のペルソナの間合いの範囲内だと、無意識にでもそう考えたのか。
 ともあれ、動きを止めたゆかりは、召喚器を自分の頭部に向ける。
 ここから見ても、召喚器を握るゆかりの手が震えているのが分かる。
 これまでシャドウとの戦闘を何度も経験してきたゆかりだったが、それでもやはりペルソナを召喚するというのは、違うのだろう。
 ましてや、いつもであれば前衛には俺がいて、その上で炎獣が護衛についている。
 それに比べると、ショートボウも手に持っておらず、その代わりに持っているのは銃を模した召喚器。
 模したとある以上、当然のように銃弾を撃ったりは出来ない。
 もしペルソナを召喚出来ない場合、臆病のマーヤの攻撃をその身で受ける事になる。
 ……まぁ、何だかんだといったところで、結局は臆病のマーヤ。最弱のペルソナだ。
 ブフ辺りを使われるとちょっと厄介かもしれないが、今のゆかりが本来の実力を発揮出来るのであれば、問題なく対処は可能だろう。

「ペ……ペルソナァッ!」

 そう叫ぶと共に、召喚器のトリガーを引く。
 瞬間……ゆかりのすぐ横に、牛の頭蓋骨に乗った、鎖で縛られた女が姿を現す。
 ゆかりのパルソナ、イオだ。
 そのイオの出現に反応したのか、臆病のマーヤは素早く地面を這いながら前に出る。
 地面を這う速度はそれなりに早かったが、次の瞬間にはイオがその身体の真上に落ちる。
 ……そう。体当たりとかそういうのじゃなくて、落ちる、だ。
 ドン、もしくはズン。
 そんな音を立てて、イオは臆病のマーヤを押し潰した。
 そうなれば当然のように臆病のマーヤが生きていられる筈もないだろう。
 いや、スライムみたいな形なんだし、あるいは……?
 そんな俺の予想とは裏腹に、イオに押し潰された臆病のマーヤは実は生き延びた……という事はなく、そのまま消え去る。

「ゆかりの重い攻撃を食らえば、シャドウも潰れて消え去るか」

 ギロリ、と。
 俺が言葉を口にした瞬間、初めて自分の意思でペルソナを召喚し、戦闘が終了して緊張している筈のゆかりが俺を睨んでくる。
 その目に映っているのは、まさに殺気……それも俺はともかく、喧嘩慣れしている荒垣でさえ数歩後退る程の殺気だった。

「ねぇ、アクセル。何だか今……非常に気になる言葉が聞こえたような気がするんだけど……気のせいかしら?」
「ああ、多分気のせいだな。初めての戦闘にしては立派にやり遂げたって、感心していただけだから。なぁ?」
「あ、ああ。……うん」

 何だか俺を巻き込むなといったような視線をこっ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ