暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1796話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 即座に……いや、それどころか反射的にと言ってもいいような速度でゆかりの提案を断った荒垣。
 当然ながら、考えもせず問答無用で断られた事にゆかりが納得出来る訳がない。

「何でですか?」

 それでも責めるとか、問い詰めるようにとかじゃなくて、普通に尋ねているのは……やっぱり、自分が荒垣に教えを請うているというを理解しているからだろう。

「残念だが、俺はもうペルソナとか影時間とかに関わるつもりはねえんだ。……もしどうしてもペルソナとかについて知りたいなら、桐条やアキに紹介してやるから、そっちを頼れ」
「嫌です」

 そして今度は、ゆかりが荒垣の言葉を聞いて問答無用で却下する。
 一体、何なんだろうなこの2人は。
 小さく溜息を吐き、口を開く。

「ゆかりは色々と訳ありでな。そっちの2人には頼りたくないらしい。だから荒垣に頼むと、そういう事らしいな」
「……そうか。だが、俺は今も言った通り、もうそっち方面からは足を洗ってるんだ。頼るのなら別の奴を……そう言えば……」

 ふと、何かに気が付いたかのように、荒垣の視線が俺に向けられる。

「おい、アルマー。お前はペルソナを使えないのか?」
「ああ、俺の場合は事情があってな。恐らくだが、ペルソナは使えない」

 この世界特有の能力であれば、ペルソナを使うのは難しい……と、思う。
 勿論、ネギま世界の時のようにペルソナを使える者……ペルソナ使いをスライムで吸収すれば……ああ、いや。駄目だな。ステータスを見れば、スキル欄に空きはない。
 基本的に10レベルが上がるごとに1つのスキル欄が追加される事を考えれば、もう7レベル上げないといけないのか。
 レベル43とかなり高レベルになってきただけに、かなりレベルが上がりづらくなってるんだよな。
 おまけに、ここ暫くはBETA、木星トカゲ、MD、シャドウと、倒しても経験値を貰えないような奴ばかりだったし。
 ただでさえレベルが上がりづらくなっているのに、経験値を貰えない敵ばかりを倒してるしな。
 ……レベルが43になったのはいつだったか?
 その事すら忘れそうになるくらいに、随分と前の事のように思える。

「使えない? じゃあ、お前はどうやってタルタロスを攻略してるんだ? もしかして、喧嘩の時みたいに、素手で戦ってるんじゃねえだろうな?」

 喧嘩という言葉に、ゆかりの視線がどこか責めるように俺に向けられる。
 ゆかりの前でも、何度か喧嘩した事はあった筈だけどな。
 だからといって、ゆかりがそれを認めるかどうかってのは別の話だろうが。

「俺は……あー、そうだな」

 こっちを責める視線を向けていたゆかりも、俺が何を言おうとしているのかは理解したのだろう。眼力を緩め、任せると頷いてくる。
 本来な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ