暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1796話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ら、俺が魔法を使えるというのは出来るだけ隠しておく方がいい。
 だが、この世界は元々魔法というのが存在しているし、影時間やらシャドウやらペルソナやら、色々とファンタジーに溢れている。
 であれば、俺が異世界から来たとかいうのはともかく、魔法の類を使えるというのは示しておいた方がいいだろう。

「荒垣、お前もペルソナを使えるって事は、シャドウと戦った事はあるな?」
「あ? ああ。けど、それが何の関係があるんだ?」
「シャドウは魔法を使う。これは分かるな?」
「……ああ」
「だが、俺の場合はペルソナとは違う魔法を使えるんだよ。……こんな風にな」

 指を鳴らすと、俺の腕が白炎となり、一匹の子猫の炎獣……ゆかりには見慣れている姿のそれが生み出される。

「っ!?」

 だが、ゆかりにとっては見慣れていても、荒垣にとっては当然のように初めて見る代物だ。
 寧ろ、驚きの声を上げないだけ大したものだろう。

「他にも幾つか魔法がある。……ちなみに、俺がタルタロスで主に使っている武器は、これだ」

 空間倉庫から、ゲイ・ボルグを取り出す。
 武器とかにそれ程の造詣がなくても、見て分かるだろう圧倒的な存在感。

「これは……」

 荒垣は、いきなり目の前に現れたゲイ・ボルグに目を奪われる。
 タルタロスの中で何度も見ているゆかりですら、思わず目を奪われているのだから、どれだけの存在感を持っているのかという事が分かるだろう。

「ま、これが俺の武器な訳だ」

 ゲイ・ボルグそのものは見せたが、槍の名前や……ましてや、どうやって入手したのかという事は、当然教えない。
 荒垣には協力を求めている立場ではあるが、ゆかりと違って運命共同体という訳ではないのだから。
 ……それに、荒垣はまだ桐条グループとの繋がりがある筈だ。
 ゲイ・ボルグなんて武器を持っているとそちらに知られれば、間違いなく面倒な事になるだろう。
 まぁ、ゆかりがペルソナに覚醒したという時点で、遅かれ早かれ向こうに情報が流れる事になりそうだが。

「そんな訳で、俺にペルソナ能力はない。純粋に俺自身の能力で戦闘を行っている。……だからペルソナ云々と言われても、残念ながら俺はそれに助言をしたりは出来ないんだよ。だから、ペルソナ使いとしての先輩の荒垣に、それを頼みたい」

 ゲイ・ボルグに意識を奪われていた荒垣は、そんな俺の言葉で我に返る。

「だから、俺はもう……」
「お前が何を言いたいのかは分かる。分かるけど……そこを何とか頼めないか?」

 荒垣に向け、深々と頭を下げる。
 俺の横では、ゆかりもまた荒垣に頭を下げているのが横目で見えた。
 ゆかりだけではなく、俺だって色々と後ろ暗いところはある。
 そもそも、偽物であっても戸籍を
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ