暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1795話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
聞の勧誘だったりした場合、非常に面倒なのだが。
 そんな風に思いながらドアを開けると、そこにいたのは予想通り荒垣だった。

「来たぞ」
「ああ、悪いな。上がってくれ」
「おう。……ほら、これ。差し入れだ」

 そう言い、荒垣がコンビニのビニール袋をこっちに渡す。
 中に入っているのは、ペットボトルのお茶に、幾つかのスナック菓子。
 ……本気で気が利くな。
 それを受け取り、荒垣を部屋の中に入れる。

「……誰だ?」

 そして、部屋の中に荒垣の知らない相手……ゆかりがいるのを見て、微かに眉がしかめられる。
 本人にしてみれば、普通に疑問を口にしただけなのだろう。
 だが、強面の荒垣なのだから、特にこれといったつもりがなくても、どこか不機嫌そうに見えるのも事実だ。
 実際、ゆかりはそんな荒垣の姿を見て少し緊張した様子だったし。

「あんまりゆかりを怖がらせるなよ。ただでさえ、荒垣は強面なんだから」
「……けっ」

 俺の言葉に面白くなさそうに反応するものの、荒垣はそれ以上口にしたりせず、部屋の中に入る。
 部屋の中には、テーブルが置かれている。
 いや、それは考えてみれば普通の事なのだろうが、俺の部屋は狭いのだから、布団を畳んでテーブルがあるだけでも十分立派だ。
 ……ふと、W世界でロームフェラ財団から……正確にはデルマイユから盗んだ家具の類を使ってみようか? と思わないでもなかったが、一流の家具をこういうアパートの部屋で使うのはかなりシュールだろうと諦めた。
 ともあれ、現在俺の部屋では、俺、ゆかり、荒垣の3人が座っていた。
 そして、最初に口を開いたのは荒垣。

「……で、アルマー。何だって急に俺を呼んだんだ? そっちの女が何か関係してるのか?」
「ああ、そうだ」

 そう頷き、荒垣に対して何と答えようかと迷い……遠回りに説明しても時間が掛かるだけだろうと判断し、口を開く。

「こっちは、岳羽ゆかり。現在、俺とゆかりが2人でタルタロスを攻略しているところだ」
「……何?」

 まさか、ゆかりがタルタロスに挑戦しているとは、思わなかったのだろう。
 まぁ、見た目は本当に普通――外見はともかく――の女子高生だしな。

「岳羽ゆかりです」

 荒垣の視線を受け、ゆかりが頭を下げる。

「お前が、タルタロスに挑んでるのか?」
「はい」
「……それで、俺を呼んだのは何でだ?」

 ゆかりを見ていた荒垣だったが、やがてそこから視線を逸らしてそう尋ねてくる。

「このゆかりだったが、昨日……今日か? ともあれ、タルタロスで死神みたいな強力なシャドウと遭遇してな。その時、荒垣が言ってたように死を体験したんだろう。それも、擬似的なものじゃなくて本物の死をな。で、それがトリガー
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ