暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1795話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
げ、短く言葉を交わして携帯を切る。
 出掛ける準備を整え、玄関で影のゲートに身体を沈めていき……携帯を切ってから、1分もしないうちに俺の姿はゆかりの前にあった。

「すぐに行くって言ってたけど……本当にすぐよね」

 どこか呆れたような様子で呟くゆかりだったが、俺はそれに笑みを浮かべてから口を開く。

「さて、それじゃあ昼食を買ってから帰るか。……何を食う? 牛丼?」

 先程まで読んでいた漫画の中で、ヒロイン……主人公の教え子――年上だが――が学校の近くある牛丼チェーン店の牛丼が好きだという事を思い出しながら、そう告げる。
 ……何だか、つくづくネギま世界に似てるよな。
 円も牛丼が好きだったな……と思いながら告げたのだが、何故かゆかりからは呆れの視線を向けられる。

「あのね、女の子と一緒に食べるのに、何で牛丼?」
「何となく食いたくなってな。……それとも、他に何か食いたいのがあるのか? コンビニ弁当とかでもいいけど」

 栄養とかそういうのは、コンビニ弁当も牛丼も対して変わらないだろう。
 それこそ、カップラーメンとかでもいい。
 ……本格的に調理をするには、台所がかなり小さいから無理だが。

「そうね。まぁ、アクセルがいいならそれでもいいわよ。……出来ればもう少し女の子向けらしい食べ物とかがよかったけど」
「お好み焼きとかか?」
「……そこは、せめてピザにしない? ほら、とにかくアクセルに何を言っても無駄なのは分かったから、牛丼でいいから行きましょ。荒垣さん、だっけ? その人が来るまでに食事は済ませておいた方がいいでしょ?」
「約束の時間は午後3時くらいだから、特に問題はないと思うけどな。……まぁ、ゆかりがそう言うなら、牛丼でも買って帰るか」
「ちょっと、何で私が牛丼を食べたいって事になってるのよ」

 そんな不満そうなゆかりの声を聞きながら、俺は影のゲートに身を沈めていく。
 ゆかりもまた、何度も影のゲートを使っている為か、特に動揺したりせず、身体を影に沈めていく。
 そうして、結局俺はネギ玉牛丼大盛りを、ゆかりはハーブ牛丼とかいうの買って、部屋に戻るのだった。





 午後3時近くになる頃、部屋の中にチャイムの音が響く。
 昼食も食べ終わり、買ってきたペットボトルのお茶を飲みながらTVを見ていた俺とゆかりは、そのチャイムを聞くと視線を合わせて頷く。
 ちなみにTVでは、美味いラーメン屋めぐりとかいうよくある……それでいてある程度視聴率を稼げそうな番組をやっていた。
 はがくれ辺りが出ないかとも思ってたけど、残念ながら……少なくても今のところは出る様子がない。
 ともあれ、今日最大の目的でもある荒垣が来たのだから、と俺は立ち上がって玄関に向かう。
 ……これで、実は新
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ