暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1795話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『あん? 昨日の今日でまたか? 一体何があったんだよ?』

 携帯電話の向こう側で、荒垣は不満そうにそう告げる。
 まぁ、実際昨日荒垣に会って、色々と話を聞かせて貰ったしな。
 それが、昨日の今日でまたとなれば、荒垣が不満に思っても仕方がない。

「こっちにも色々とあるんだよ。それで、今日の午後……そうだな、3時くらいに会えないか? 出来ればどこかあまり人目につかない場所がいい」

 昨日は荒垣の迫力で、周囲にいた者達が自然と帰ったが、今回も同じ事になるとは限らない。
 だからこそ、出来れば人目のある場所で話したくはなかった。
 まさか、人目のある場所でペルソナとかタルタロスとかシャドウとか影時間とか死神とか……そんな事を話す訳にもいかないだろう。
 いや、寧ろそうやって話せば、ゲームとかの話だと思ってくれるか?
 そうなってくれれば、こっちとしても助かるんだが……その辺り、正直どうなんだろうな。
 ともあれ、余計な心配をしない為にも、やっぱり人の目のない場所で……ああ、そうか。

「俺の部屋でいいか?」
『ったく、勝手に話を進めるんじゃねえよ。……しゃーねーな。今回だけだぞ』
「ああ、悪いな」

 何だかんだと、荒垣は面倒見がいいよな。
 おかん属性とか、そういう感じで。

『……おい?』
「うん? どうした?」
『いや、何でもない。何だか今急に……まぁ、いい。とにかく話は分かった。今日の午後3時くらいにお前の部屋に行けばいいんだな?』
「ああ、そうしてくれ」

 それから少し言葉を交わし、電話を切る。
 ……さて、取りあえず荒垣を呼ぶ事は成功した。
 これからどうなるのかは、それこそゆかり次第と言ってもいいだろう。
 ただ、荒垣の性格を考えると……ちょっと難しそうな気もするんだよな。
 もしそうなったら、ゆかりが自力でペルソナを使いこなせるようになっていくか、それとも桐条か真田に協力を要請するか……
 さて、一体その辺りはどうなる事やら。
 ともあれ、話が終わったところで俺は特にやるべき事はない。
 いや、一応ゆかりに荒垣との件を連絡しておいた方がいいか。
 まだ授業中だから、電話じゃなくてメールでいいか。
 今日の午後3時から俺の部屋で荒垣と会う事になった……と。
 メールを送り終わると、俺がやるべき事はもうなくなる。
 取りあえず空間倉庫の中から何冊かの漫画を取り出すと、それを読み出す。
 布団は結構高い奴を買ったので、この狭い部屋であっても十分快適にすごす事が出来る。
 そのまま漫画に集中していると……やがて、携帯電話が着信の音を鳴らす。
 誰からだ? と思うも、俺に電話をしてくる相手はそう多くはない。
 実際、携帯に表示されているのはゆかりの名前だった。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ