暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1790話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ありそうだが、それをここで口にはしない方がいいか。
 ここで下手に突っ込んだ事を聞けば、色々と藪蛇になりそうだし。

「まぁ、その辺はいい。いや、よくはないが……今はもっとタルタロスとかシャドウとか、影時間とかについて教えてくれ」
「教えてくれって言われてもな。残念ながら、まだその辺りについては全然詳しい事は分かっていないんだよ。桐条グループの方で色々と研究はしているらしいが……」

 黙って首を横に振る。
 それは桐条グループが研究しても何も判明していないという事か、それとも単純に荒垣がその辺りの事情を知らないという事か。
 他のペルソナ使い2人から離れて行動しているという事を聞く限りだと、後者のような気がするな。

「……まぁ、正式な名称を知る事が出来たのは良かったよ。それで、これは知ってるかどうか分からないが、塔……じゃなくてタルタロスか。そのタルタロスを攻略すれば、影時間の件が解決したりするのか?」
「どうだろうな。前に桐条から聞いた話だと、その可能性はあるかもしれないって言ってたが」

 影時間やシャドウを研究していた桐条グループの方でも、まだその辺りは判明していないのか。
 正直、これは困ったな。
 ……やっぱり原作が始まるまで待つしかないのか?
 いや、原作が具体的にどのような結果になるのかは分からないから、もしかしたら俺の行動で全く意味がなくなってしまうかもしれないが。
 だが、実際問題、現在の状況ではタルタロスしか当てがないのも間違いはないのだ。
 そう考えれば、やはり現在出来るのはタルタロスを攻略するくらいしかない。
 それに、タルタロスにはマジックアイテムとかが普通に宝箱として存在しているのだから、シャドウミラーを率いる者としてもタルタロスに入らないという選択肢はなかった。
 ……にしても、桐条グループか。
 何かもっと詳しい情報がないかどうか、一旦桐条グループに侵入してみるのもいいかもしれないな。
 幸いにも、侵入するのに向いている能力を持っているし。

「荒垣、タルタロスの攻略に協力しないか?」
「……何でそうなる? 俺はお前に情報を教えはしたが、それだけだ。生憎と影時間に関わるつもりはない」

 きっぱりと、何の躊躇もなくそう告げる荒垣。
 何だ? 何だか荒垣っぽくないな。

「何か理由があるのか?」
「……わざわざお前に言う必要はねえ」

 絶対に自分の意思は曲げないと、そう言いたげな荒垣。
 これ以上は何を言っても無駄だろうというのは、それこそ荒垣の性格を考えれば明らかか。
 少なくても、今は無理強いしても意固地になるだけだろう。
 この先、もっと付き合いが長くなれば、多少は話が違ってくるかもしれないが、今は無理だ。

「そうだな、取りあえず今の話は忘
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ