『入学式』
[8]前話 [2]次話
4月8日(金)入学式!!
式は午後1:30〜。
朝からパパの弟夫婦が家来て服無いから相談。弟はパパに借りてネエサンにはママが貸した。
午後12:15に家を出た。何事もなく歩いて15分程。正門で『入学式』の看板と写メ。
クラスを見に行くと1年1組15番。ついつい語呂合わせで[良い行こう♪]とか言ってしまった(笑)覚えやすっ♪君は大爆笑(笑)
クラスには児童だけが上がることになって、大人は先生に従って動いて体育館で待機。
式が始まって、入場してくる児童達。出来てる子と出来てない子の差が結構あって不安...。
まずは君を見つけなね!
思てたより普通に出来てた。変な行動してないし、チャント皆と同じ様に嫌がらず隣の子と手繋いでる。ひと安心。
ただ歩くという行為が真面目に出来ず、危うい歩き方しか出来ない君...ホンマ不安なんよ...。
保護者も教室に行って、机の上にある物を子供と一緒にヒトツヒトツ確認。やっぱりチャント先生の話に集中してない。
みんな保育園や幼稚園で歌の練習してたらしく、君は知らんから歌わずジッとしてた。歌わなあかん情報無かったし...。
移動の時は必ず隣の子と手を繋ぐシステムだった。引っ張ったり引っ張られたり。隣の子は人懐っこい女の子。既に仲良しこよし。
午後3時〜クラスの集合写真撮影。
君は笑顔も無く、カメラマンの言うポーズもとらず...カメラから目を逸らしてた。緊張したんかな?
撮影終了後、隣の男の子が台から飛び降りるの見てた。ヤバイ真似するわ思てたらチャント普通に降りた。どしたん賢い!いつもなら調子に乗って飛び降りて転けて怪我するのに。
制服を着て実感が湧いて何か心境の変化があったんかな?もしかして、学校生活ほんの少しなら期待しても良いかな?
[8]前話 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ