暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第五章 Over World
答えを出すのはお前じゃないよ
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

唯子がここで目覚めて、一体どれだけの時間が過ぎたのか。
振り返ってみようとする唯子ではあるが、どうも頭に靄がかかってはっきりしない。


つい昨日目覚めた気がするし、もう一週間経ったような気もする。



「おねーちゃーん!あーそーぼー!!」

「あ、うんーー!!今行くよー」


いまや唯子はこの集落一帯の子供たちのアイドルとなっていた。

どうにもこの村にはこの世代の、若い人間がいないらしい。
そのことを神父に聞くと、どうやら遠くの都市部に出稼ぎに行ってしまって、村には家から離れられない年齢の大人と、働けない子供たちしかいないそうなのだ。

家から離れられない、と言っても老人ばかりではなく、母親などは残っているのだが。


そんな村だ。
一緒に遊んでくれる年上のお姉さんに、みんなが夢中になるのは当然のこと。



「おねーちゃん、いつも協会から遠く見てるけど、何を見てるの?」

「うん?そーねぇ・・・・お迎え・・・かも」

「お迎え・・・?」

「どっか行っちゃうの?」


教会でいろいろお話していると、そんな話題になった。
唯子の返答に、中には目を潤ませてしがみついてしまう子までいる。

そんな子の頭を撫でると、唯子はニッ、と笑って安心させてあげる。


「あー、大丈夫。お迎えって言っても、いつ来るかわかんないし。まあだから、来るかなー?って見てるだけよ」

「そっかー」

「でも教会でお迎えっていうとなんかヤバいな!!」

「こらー!!そんなこと言わないのー!!」


村の男子がからかうように言い、教会に住む女の子がしっかりと注意する。

そんな光景を見ながら、子供の相手は大変だ・・・と一息つく唯子。
そして、ふと考えて――――


「お迎えって・・・・誰が?」



そんな疑問を、口にした。


------------------------------------------------------------



森の木々が生い茂る。
綺麗な花が咲き、その中を子供たちと一緒に歩いていく。

草原で布を敷き、バスケットのお弁当を取り出してみんなで食べる。
今日はピクニックだ。


「あらあら、お姉ちゃんと一緒で楽しいわね。お姉さん、うちの子お願いしますね?」

「うん!!」

「あ、はい。わかりましたー」


------------------------------------------------------------


近くを流れる川に、今日は遊びに来ている。
石を投げて水切りをすると、男子が目を輝かせて挑戦する。

水着など持ってないので、借りたズボンと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ