暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第五章 Over World
答えを出すのはお前じゃないよ
[7/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
願ったのは「まどかとの出会いをやり直したい」だった。


だが何度繰り返しても、ワルプルギスの夜が倒せない。
大切な親友――――まどかを救うことができないのだ。

それどころか、回数を経るごとにさらに酷くなっていく様な気すらする。



そして、その幾つもの時間軸で確かに見たことがある。

「魔法少女になったまどかは、確かに一撃であれを倒したわ・・・でも、それと同時に魔力を使い果たし、魔女へと変わってしまう――――!!」

「そうだね。あれを一撃となると、それはもうとてつもない力さ。そしてそれは、本当に君のおかげだ。君が繰り返したおかげでね」

「私が・・・・繰り返したから!?」


驚愕するほむら。
だが、翼刀にはそれらの説明でなんとなくわかっていた。


「ほむらちゃんの繰り返しの基点がまどかちゃん・・・つまり、幾つもの時間軸の因果が、まどかちゃんに偏っている・・・?」

「その通りさ。だから暁美ほむら。君が諦めずにここまで頑張ったおかげで、彼女は最高の魔法少女たりうる存在になったのさ!」

「そん・・・・な・・・・」


自分のせいで、まどかが巻き込まれていく。
このまま続けても、まどかはさらに因果に巻き込まれていく。

そんなもの、どうやって救えと言うのだ。

まどかとの約束が、脳内で反芻される。


《キュゥべえに騙される前のバカな私を・・・助けてあげて・・・・》


「ぅ・・・ゥゥウウウうううぅうゥゥゥゥウうううッッ!!!」

倒れ込み、涙し、咽び泣くほむら。
そして手の甲のソウルジェムが、じんわりと黒に染まっていく。


「テメェ・・・・なんで今そんなことを言う!!」

「昨日も隠し事はやめようと言ったじゃないか。だからさ」

「それでほむらちゃんを魔女にするつもりか!!!」

「そうして絶望するかは彼女次第さ。それでもがんばろうと希望を振り絞るのか、絶望するのかは彼女が決めることだよ」

「この外道・・・!!」

「そんなことより、いいのかい?ワルプルギスの夜が、街を進んでいくよ?」


キュゥべえの言葉に、二人の会話を聞いていた映司がハッとして振り返る。

ワルプルギスはなおも進行し、このままでは見滝原市を蹂躙しきり、さらに市外へと出てしまう。


「ほら、早くしないと。君たちはあれを止めるんだろう?」


明らかな挑発。
本人にその意思はないのかもしれないが、こいつはわかって言っている。

しかも、感情の内容な声で淡々と言ってくるのがさらに頭にくる。


「う・・・グッ・・・・」

「ほむらちゃん!!」

キュゥべえを睨み付ける翼刀だが、胸を抑えるほむらに寄りヴァルクヴェインを当てる。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ