暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第五章 Over World
答えを出すのはお前じゃないよ
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
シャツだけで川に入る。
思いっ切り水をかけてきたので、ずぶ濡れだ。


「おねえちゃんみたいに、私もなれるかなぁ?」

「うーん・・・私は普通だよ?もっと凄い人いるし・・・」

「ホント!?」

「だから大丈夫。それにあなたはまだまだ成長するんだし!」

「うん!!」

「それには人参も食べないとねー」

「えーー!?」


日差しが強い。
チカチカして、目が痛いくらいだ。

でも――――もっとすごい人って・・・だれ?



------------------------------------------------------------



森の色が変わり、橙色や黄土色に染まる。
芋(ジャガイモ)をもらって、紙にくるんで焼いてみる。おいしい。

集まった子供達とか、大人とかで食べた。
今度もっと人と集めてみれば面白いかも。

「やっぱり焼き芋は良いねぇ〜。種類違うけど」

「もう無いの?」

「無いねぇ。みんなで食べちゃったから」

「またやろーよ!!」

「うん。町のみんなとなら、もっと楽しいだろうね♪」


――――みんな・・・うん、町のみんな、だよね。
おかしくは、ない

------------------------------------------------------------


暖炉の前に集まって、マシュマロを焼いてココアを呑む。
時間も遅く、子どもたちは村に帰り、今は教会の子三人だけだ。

神父が部屋に入ってきて唯子に声を掛けるが、「しー」と人差し指を当て、膝の上の子を指さす。

ああ、わかりました、という笑顔を浮かべ、神父が毛布を取ってきた。


戻ってくると、唯子も一緒に寝てしまっていた。


「もう一枚、持ってこないとですね」



------------------------------------------------------------



あれから一体どれだけ経ったのかわからない。

一年間いたような気がするし、一瞬だったような気がする。
自分で経験したような気がするが、ライブフィルムで眺めていたような気もする。


そうしていた頃。


教会に客が現れた。


「神父様!!お助けください!!」



------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------





見滝原市


その上空には分厚い雲が我
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ