暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
9 空気杖球(エアホッケー)
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「よってたかって女の子を馬鹿にして泣かすなんて君達は卑怯だぞ!!」
 藤木はみどりをからかう男子2人に自身の汚名を浴びせた。2人組の男子は驚いた。まる子も、みどりも、それを見ていたまる子の祖父も、みどりの祖父も。
「何だお前は?」
「僕達はみどりちゃんの友達だ。ここで何をしたって別に君達には関係ないだろう?」
 藤木は自分でも何を言っているんだと思いながらもみどりを庇おうとした。
(藤木さん・・・)
 みどりは照れていた。
「へえ、こいつを庇うってことはお前もしかして吉川のこと好きなんじゃないのか?」
 藤木は顔が赤くなり、ぎくっと背筋が凍り付いた。
「う、そんなことはどうでもいい!とにかく君達はしつこいぞ!」
「そうだね、行こう、みどりちゃん」
 藤木は去ろうとした。まる子もみどりを連れてその場を去ろうとする。
「おい、待てよ。逃げるのか?人を卑怯と言っておきながら言いたいこと言って去るのか?お前も卑怯じゃないか」
 一人の男子が皆の後ろ姿を見て文句を言った。藤木が自分の代名詞でもある「卑怯」という言葉を言われて動揺する。
「じゃ、じゃあ、どうしろと言うんだい?」
「そうだな・・・。あのエアホッケーで勝負しようじゃないか。お前らが勝ったら俺たちはもう吉川をからかわないと誓ってやる。ただしお前が負けたら、お前が俺たちに何かおごれ!」
(どうする、大変なことになってしまったな・・・、でもここで逃げたら僕は本当の卑怯者だ。なら、卑怯じゃないとこ見せてやるまでだ!)
「わかった、いいとも」
 藤木は承知した。
「藤木、私もやるよ」
 まる子も参戦しようとした。しかし、みどりがまる子を制止しようとする。
「いえ、まる子さん、ここは私が行きます」
「みどりちゃん!?」
「藤木さんが私を庇ってくれましたし、それにこれは私自身の問題ですから・・・」
「そうか、藤木、あんた最後までみどりちゃんを守るんだよ!負けたら承知しないよ!」
「あ、うん・・・、分かったよ」
 そしてその様子を見ていたまる子の祖父とみどりの祖父がお互いを向き合った。
「やれやれ、困りましたな、吉川さん」
「ええ、こうなったら私たちも応援するしかありませんね」
 まる子の祖父が動く。
「ならわしが審判をやろう。ゲーム代はわしが出してあげるよ」
「サンキュー、じいさん」
「ふん、俺達が勝つもんねー!」
 藤木とみどりは挑発に乗った。
「臨むところだ!」
(藤木さんと愛のコンビ、絶対に負けられない!)
 みどりは藤木とゲームできる事に喜びを感じていた。

 こうしてみどりのクラスメイトの男子2名のペアと藤木・みどりのペアのダブル対決となった。
「この10分でどっちかが先に15点取るか、でなきゃ制限時間で多く点を取った方が勝ちだ。いい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ