暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1785話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ゆかりと共に塔に挑んだ日の翌日……もしくは、あの現象は日付が変わった瞬間にやってくるので、当日と表現するべきか?
 ともあれ、ぐっすりと眠って疲れを癒やした俺は、午前9時くらいに目を覚ます。
 身支度をし、そのまま空間倉庫に入っていたサンドイッチを始めとした朝食を済ませ、後はTVもないので本を読みながら時間を潰していると、やがて玄関がノックされる。
 かなり古いアパートだけあって、チャイムの類は壊れている。
 直せばいいとは思うんだが……まぁ、直すにも金が掛かるし、大家にとっても色々と問題があるんだろう。
 そう言えば他の住居者ってどんな奴なんだろうな。
 そんな風に思いながら扉を開けると、そこには予想通り昨日買った電化製品の配達だった。
 一応有料で電化製品の設置サービスとかもあるのだが、それは頼んでいないので部屋の中に荷物を置くと配送員はすぐに帰っていく。
 ……この時間に俺のような年代の男が、しかもこんなボロアパートにいるというのは、配達員にとっても色々と予想外だったのだろう。
 微妙に怪しげな視線をこっちに向けていたが、それでも仕事は仕事と判断したのか、それ以上は特に何をするでもなかった。
 それを確認し、俺は玄関の近くに置かれている電化製品に手を伸ばす。
 新品を買って配送して貰ったのだから、当然ながらTVを始めとする電化製品の類は段ボールに包まれている。
 それを破り、それぞれ家具を設置していく。
 普通に考えれば、一人でこの家具を設置するのは色々と難しいだろうが、幸いな事に俺は普通の人間ではない。
 当然この程度の重量の荷物は特に問題なく持つ事が出来、それを設置していく。
 ……4畳の部屋に32型のTVはちょっと大きかったか?
 部屋の中が狭くなったように思えるが、まぁ、そもそもこの部屋はあくまでも寝床だったり、ゆかりとあの現象について話し合ったり、塔に向かう為の準備をする場所だ。
 そう考えれば、部屋が多少狭くても問題はないだろう。
 ただ、出来ればやっぱり公的な身分証は持っておきたいが……どうしたものか。
 そんな風に考えながら、携帯で昨日塔の宝箱から入手した宝石っぽい物を調べていく。
 もっとも、調べるにしてもどうやって調べたらいいのやら。
 適当にネットで検索しても、特に何かこれといった物は見つけることが出来ない。
 ……中にはどんな風に検索されたのか、フリスビーが表示される事もある。
 何故フリスビー?
 いや、丸いけど……別に宝石でも何でもないだろ?
 フリスビーと言ったら、俺が思い浮かべるのはプラスチックで出来た奴だ。
 少なくても、宝石の類ではない。ないのだが……実は宝石を散りばめたフリスビーというのもあるらしい。
 これはこの世界だけか? それとも普通に他の世界でもそんな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ