暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1783話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「これ、予想していたよりも使えるわね」

 影を矢だけで倒したゆかりが、少し驚いたように自分の持っているショートボウに視線を向ける。
 まぁ、ゆかりの気持ちも分からないではないが、多分……それは弓だけじゃなく、純粋にゆかりの技量も上がってるんだろう。
 この世界が具体的にどのような原作の世界なのか……例えば漫画なのか、小説なのか、アニメなのか、ゲームなのか……その辺りは分からないが、もしゲームだったりすれば、経験値的なものが加わって、レベルアップした。
 そういう可能性も、ない訳ではないのだ。
 勿論この世界にレベルアップという概念があればの話だが。
 今まで幾多もの世界に関わってきたが、実際にレベルというシステムが使用されている世界は見た事がない。
 唯一の例外が、俺。
 転生特典として得た、レベルという概念とシステム。
 ……そうなると、ゆかりが呆気なく影を倒す事が出来たのは、別にレベルとかそういうのが関係あるのではなく、純粋にショートボウの威力と、何よりゆかりがこれまで何度も影と戦ってきて、慣れてきた……というのが大きいのか?
 なるほど、その可能性の方が高いな。

「ショートボウの威力も関係あるだろうが、同時にゆかりが影との戦闘に少しであっても慣れてきたってのが大きいんだろうな」
「……そういうものなの?」
「ああ。今までは、戦闘という行為にどうしても慣れないところがあったんだろうが、そういうのはいつの間にか慣れてくるんだよ。本人にあまり実感はないけどな」

 俺が戦闘に慣れたのはいつだったか……
 始めて人を殺したのは、俺が生まれた世界での出来事だったな。
 そして始めて遭遇した原作キャラがリョウトだったのはいいけど、そのリョウトは死んでたし。
 俺の場合は前世からの知識があったし、自分の生まれた世界がゲームの世界だというのも知っていた。
 だからこそ、普通とは色々と違ったのだが。

「ふーん。……ただ、戦闘に慣れるってのは、あまりいい気分じゃないわね」
「だろうな」

 戦闘狂って訳でもないゆかりにとって、戦いに慣れるという行為に嫌悪感すら抱くというのは理解出来る。
 そういう意味では、ゆかりの方が正常なんだろう。
 ……まぁ、俺の場合は色々と異常なのは分かっているし。

「なら、止めるか? 今ならまだ、別に誰かに見つかった訳でもないし、塔の攻略を止めても問題ないと思うぞ?」

 まぁ、この塔が原作において大きな意味を持っているのであれば、もしかしたら塔そのもの……もしくは塔の最上階とかにいるラスボス辺りがこっちを既に把握している可能性はある。
 俺の念動力には特に反応がないし、多分大丈夫だろうとは思うが……何事にも絶対というものはない。
 特にこの世界は影が使ってくるアギ、ブフ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ