暁 〜小説投稿サイト〜
汚い飯屋
第七章

[8]前話 [2]次話
「これも食ってな」
「そしてですね」
「他のも食おうな」
「わかりました」 
 名倉のその言葉に頷いてさらにだった。
 高橋はカツを食べた、するとそのカツもだ。
「でかいだけじゃなくて」
「いいだろ」
「美味いです」
 衣の大きさは適度で肉も火がよく通っている、ボリュームがあるだけではなかった。
「これは」
「そうだよな」
「こんな美味いカツは」
 本当にというのだ。
「そうそうないですよ」
「そうだよな」
「はい、しかもです」
 そのカツをおかずに飯を食うと。
「御飯もです」
「いい炊き方だろ」
「ふっくらとして暖かくて」
 それでというのだ。
「かなり美味いですよ」
「おかわりできるか?」
「それはわからないですが」
 それでもというのだ。
「美味いですね」
「それはそうだな、こっちもな」
 名倉はハンバーグを食べている、彼のおかずを。
「美味いからな」
「そうですか」
「でかいしな」
 四百グラムはある、優に。
「こっちもな」
「凄いボリュームですよね」
「だからな」
「これ一食で、ですね」
「腹一杯だ、しかもな」
「おかわりも自由で」
「よく食えるからな」
「しかもですね」
 ここでだ、高橋はキャベツの酢漬けを見てこう言った。
「これはいいですね」
「キャベツか」
「はい、美味いですね」
「しかも栄養もあるからな」
「キャベツだからですね」 
 まさにというのだ。
「しかも残したら駄目で」
「こうしたら保存も利くんだ」
 酢漬けにしているからだ。
「こうしたことも考えているんだ」
「吉野家の紅生姜みたいですね」
「そうだな、これもいいだろ」
「本当に」
「これもお味噌汁も自由だ」
 おかわりはというのだ。
「どんどん食えよ」
「わかりました」
 高橋は名倉の言葉に頷き実際に御飯と味噌汁、それに酢漬けもおかわりをして食べた。名倉は御飯と酢漬けをおかわりした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ