暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第五章 Over World
あたしは絶対認めない
[6/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
も行く。絶対について行く。やり方はわからないけど、さやかちゃんを絶対に戻す!!」

「でも・・・どうやってやるんだい?」

「は、エージ知らないのか?こういうのは親友の呼びかけとか涙とかで元に戻るもんなんだよ」


そう、それはただの願望だ。
愛と勇気が勝つ物語だ。


しかし、そんなものでグリーフシードがソウルジェムに変貌するならば、魔女も魔法少女もいなくなっているだろう。



それでも――――



そうして彼らは踏み込んでいく。

この先に待つのは激しい戦闘。
そして、悲しい結末だけかもしれないと知りながら。


そして――――――




悲しい哉。
世界はそれを裏切らない。




------------------------------------------------------------



数時間後


見滝原市一帯に避難命令が発令された。
超巨大なスーパーセルが、この街に接近しているというのだ。

まどかは昼ごろに早退したが、どっちにしろ学校は生徒を家に帰していた。


しかもそのスーパーセル、今までなかったというのに突如観測されたというのだ。

見滝原市にそれがやってくるのは、夜更けの21時ごろ。
深夜にかけて、本格的に市内に入るらしい。


この季節ならまだ空は明るいはずなのに、すでに先行してきた分厚い雲で日光が閉ざされる。


一晩もすれば通過するという感覚からか、避難する人たちは怯えながらもまだ安心している。
避難所の建物で、一夜を明かせば終わるのだから。


だがその中に、鹿目まどかの姿はない。
そも彼女は、避難のことすら知らないのだ。


「くそ・・・あの子、どこ行っちゃったんだよ・・・」

「おねーちゃんどこー?」

「うーん・・・・もうどこか別の場所に避難したのかな?」

避難所ではまどかの母、詢子と父の和久、弟のタツヤが、その心配をしていた。

当然、避難所は市から多少離れた場所だ。
そして、何も避難所はここだけじゃない。

それに学校からの早退の連絡は来ているので、もしかしたら別の場所に避難しているのかもしれない。
だが、携帯電話からする留守番電話サービスの声が、彼女の不安を駆りたてる。


(まだ来たわけじゃないから、携帯の電波がダメになるなんてことはないだろうし・・・・)


焦る気持ち。
少女は戦いの中にいる。



------------------------------------------------------------



そして、さらに二時間後




バタンッッ!!!

「!?」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ