暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第五章 Over World
あたしは絶対認めない
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ってねーんだ・・・・それまで死ぬなんて、あたしは絶対認めない」

「答え・・・・?」

気にすんな、とほむらに一言返し、部屋の外に足を踏み出す杏子。
と、立ち止まって肩越しに振り返った。


「でもよ・・・・あんたあの子を護るって言うなら、あの子の周囲のすべてもまもらなきゃいけねぇんじゃないのかい?」

「ッッ!!そんなこと――――!!」

「じゃあな」

パタン、と
軽いと音がして、杏子が部屋を立ち去る。


「俺ついて行きます!!なにか決まったら連絡してください!!」

そう言い、バッタカンを置いて杏子を追う映司。




部屋には翼刀とほむらだけが残された。

「あなたは行かないのね」

「俺の本来の目的はワルプルギスの夜だ。それに、映司さんがついていれば問題ないさ」


そう言って、広げられた地図を見る翼刀。
どうして揃えられたのかわからないほどの資料が、ここに有る。


「倒せるのか?」

「一人では決して無理よ。だから、彼女もいっしょに戦ってほしかったのだけれど」

「・・・・実際、杏子ちゃんにさやかちゃんを戻すことはできるのか?」

「それは・・・・わからないわ」


確かに、彼女の言い分もわかる。

魔法少女は条理を覆す存在だ。
ならば、それが出来たところで驚きはしてもおかしいところはない。


だが


「今までにないことよ。そんなことができるなら――――」

「誰かがそれを願い――――魔法少女になるしかない、か?」

「まどかにアイツが近づけば分かるようにしている。心配はないわ」

「だが・・・・」


まどかの性格からして、たとえ相手があのキュゥうべえであろうとも、親友を取り戻す為ならば覚悟を決めるだろう。
それを防ぐために、まどかの周囲にはほむらの簡単な感知魔法のほかにも、カンドロイドが巡回している。

キュゥべえに大した攻撃能力はない。
カンドロイドがいれば、翼刀たちが到着するまでの時間は稼げるだろう。


「それで・・・・ワルプルギスの夜はおそらく、ここから来るわ」

「わかるのか?」

「・・・・統計よ」

「舜さんとかショウさんもそう言ってたな。ほむらちゃん、まだ何か隠してないか?」

「・・・・・」

「ほむらちゃんの魔法は時間操作魔法だ。だったらもしかして――――君は・・・・」

「それがわかっているなら黙って聞いてちょうだい」


翼刀の言葉を遮り、ほむらが言葉を続ける。
話したくないならいい、と翼刀もそちらの話題に耳を傾ける。


「私の魔法を知っているなら、話は簡単よ。ありったけの武器を用意して、時間停止で一斉に発射。兵器の連続砲撃で、あいつ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ