暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第五章 Over World
あたしは絶対認めない
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「さやかは・・・・もう戻せねーのか?」

「あの人が無理だって言うなら・・・一体誰が・・・?」

杏子の言葉に、翼刀が返す。




翌朝

今彼らが集まっているのは、暁美ほむらの家だ。
独特なレイアウトの部屋の中に、彼らは招かれた。

議題は一つ。



「遅くて明日、早ければ今晩に、ワルプルギスの夜がこの街に来るわ」

「な!?」

「にぃ・・・!?」


あまりに唐突な事態に、翼刀と杏子に衝撃が走る。
ただ一人、映司だけはよくわかっていないようだが、説明を聞いて驚いた。


「そんな奴が!?」

「でも・・・・まださやかが!!」


そう。
今だ公園は閉鎖中で、魔女はあの結界の中にいる。

あれがさやかだとわかって、それを討つ事など出来るはずもないのだ。


しかし


「あれが来るとなると、俺の結界も壊れる」

「えぇ。そうなると、さらにあの魔女も相手にしないといけないわ。それだけは絶対に避けたい。だから」

「だからさやかを殺すってのかよ!?」

バン!!


杏子が両手を机に叩きつけ、猛烈に抗議する。
しかし、今の彼らの手元には、魔女化した魔法少女を戻す術はないのだ。


「・・・・あたしはやるぜ。さやかを戻す」

「そんなこと―――ッ!!」

「出来ないって誰が決めたんだよ!!」

ほむらの言葉に、杏子が反発する。
やらないうちに諦めてなるものか。

自分たちも不条理を覆して魔法少女になった。
ならば、なった後にもそれが出来ないなどと誰が決めた。


「絶対にできないってわかるまで、あたしは諦めない」

「ワルプルギスの夜が来たらどうするつもりなの!?」

「だったらそいつも私がブチのめす!!」

「バカなこと言わないで!!そんなこと出来るはずがないでしょう!!!」

「だったらなんだ!!お前さやかを殺せって言うのかよ!?」

「あれはもう美樹さんじゃない!!!魔女よ!!」


感情をあらわにして、らしくもなく叫ぶほむらに杏子は押されてたじついてしまう。

だが、グッと顔を引き締めて、資料を手にして部屋の外に向かった。


「どこへ行くの!?」

「言ったろ。さやかを助ける」

「だから――――!!」

「あんた、あのまどかってやつを助けたいんだよな?」


言って聞かない杏子に、ほむらの声が飛ぶ。
だが、それもその質問に塗りつぶされる。


「そうよ・・・・だからなに」

「そうさ。それと同じさ。あたしはさやかを助けたい。あんたはあの子を助けたい。それだけさ」


ガチャリと、扉が開く。

「あいつには、まだ答えを見せてもら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ