暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第五章 Over World
もし、うまくいくならば
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ュゥべえが近づくのは危険すぎる。




あの後。

結界を張って「EARTH」に電話すると、ワンコールもしないうちに通信がつながった。
まるでこうなることがわかっていたかのように、それに出たのは蒔風だった。


「舜さん!?いえ、それよりも・・・」

『魔法少女が魔女になったか?』

「!?・・・・知って・・・たんですか・・・・」


蒔風の言葉は、すでにすべてを知っているかのような響きを含んでいた。
だが、直後に蒔風はこうも言う。


『翼刀。もしもお前に何もできなかったからって、自分を責めるな。俺にだってショウにだって、それはどうにもならない』


どうにもならない。
あの人たちをして救えないのならば、一体彼女たちを救えるものはなんだというのか。


「じゃあ・・・何もできないとわかって俺を送ったんですか!?」

『お前の目的はワルプルギスの夜だ。そこで魔法少女と出会い、関わったのはお前自身だ』


嫌に冷たい蒔風。
だが、言うことはわかるのだ。

そう。
自分の目的は、あくまでもワルプルギスの夜にさらわれた唯子の救出だ。
それまでの時間、彼女たちに関わろうと言ったのは他でもない自分自身なのだから。


今更それを否定する気もないし、後悔する気もない。
だが


「最初からそれを言ってくれれば、俺にだって・・・・・」

『お前にだって救えたか?最初からすべてを知っていれば、本当に彼女たちを救えたと?』

「だって・・・そうすれば・・・・」

『無理だ』


断言する蒔風。

確かに、思えばそうかもしれない。

マミがやられたとき、自分は手出しできる状態じゃなかった。
たとえ知っていたとして、自分があの場に手出しできたか・・・・

さらに、あの場にいなければさやかの魔法少女化は防げない。

そして、そうなってしまえばこの結果は避けられない。



そこで、最初の翼刀の言葉に繋がる。



「俺には・・・・なにも・・・・」

『関わった以上、目を背けるな。お前は最後まで彼女たちの希望になれる男なのだから』

「でも!!そのせいで彼女たちがより大きな絶望に堕ちるんですよ!?」




「そうだね。君は非常に厄介だったけど、その点では感謝しているよ」

「ッ・・・貴様・・・・!!」


そこに唐突に表れるキュゥべえ。
恐らくはまどかの元へと向かい、ほむらに妨害されたのだろう。

もっとも、今のまどかのもとに行って話を聞いてもらえるかどうかだが。





キュゥべえの脳裏に記憶がよみがえる。


昨日のあの時間。
マミの枕元に立ってソウルジェムに手を触れて意識を戻さ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ