暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第五章 Over World
もし、うまくいくならば
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
う」

「えっと・・・私お祈りってわからないんですけど・・・・」

「おや。では私たちの言うことを聞いて、心の中で復唱して下さい」


そうして四人の食後の祈りが唱えられ、唯子も見よう見まねでポーズをとる。

言ってることは難しくて・・・というより、かしこまった言葉でよくわからなかったが、とりあえず食した命に感謝しましょう、という物らしい。
食前にもやったので、なんとなくわかった。




「よーし!!あそぼーぜ!!」

「何するー?」

「家族ごっこ!!」

「それ昨日やったよ?」

「じゃあ・・・・おねーさん、何かない?」

「え?私!?」


食後、教会の外で遠くを見て考えている唯子のもとに、子供たちが寄って来た。
どうやら遊びに誘いたいらしい。

ここにいるのは、皆小学生くらいの子ばかりだ。
新しい遊びを思いつこうとも、なかなか案がないらしい。



教会は丘の上に建っている。

丘の形は山型ではなく、一方向だけになだらかな坂道があり、他の方面は切り立った形になっている。
当然、崖の方には柵が設置されており、協会の周囲には木も数本立っている。

風が吹く。
決して強いわけではないのだが、厳しく激しい風だ。



だがそんなものなど彼等には慣れたものなのだろう。

崖の下は荒野になっており、なだらかな坂の方を見ると少し先に村が見える。
街ほどではないが、大きな集落。

つまり、この教会は町はずれにある、ということだ。


その集落からも子どもたちが数人やってきて、唯子の提案した鬼ごっこに混ざって興じることになった。






これはある一幕。
幸せだった時間の反芻。

少女は求める。
幸せという物の、そのカタチを。



------------------------------------------------------------




「くそ・・・・・なんでだ・・・・どうして誰も救えない!!!」

ガンッッ!!!



携帯を握りしめ、反対の拳で翼刀が街の街灯を殴りつけた。

公園は翼刀の結界が覆っており、公園の管理者には、翌朝「EARTH」から閉鎖の旨の連絡がいくはずだ。
というか、もうすでに「KRRP OUT」のラベルで出入り口を封鎖しているし、入ろうとしても翼刀の結界で公園の反対側に抜けるだけだ。


「俺は・・・あの人たちみたいにできないのか・・・・!?」

何よりも無力な自分に憤る言葉を聞いているのは、ベンチに座り込んだ映司と杏子だ。
まどかは気絶してしまったので、ほむらが自宅に送っている。

彼女はそのまま彼女につくらしい。
こうなった以上、キ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ