暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第五章 Over World
全部なくなったわけじゃない
[10/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話




それは、魔法少女の肉体状態よりもはるかに地獄だ。

彼女たちは感じられる肉体がある。
だが、彼にはそれもなかったのだ。




映司が、ゆっくりとさやかに近寄っていく。
そして、その手に恐竜メダルを握り、ベルトに装填して変身する。

コンボソングがし、プトティラコンボへと変身する映司だが、直後に紫のオーラが噴き出してその体が変貌した。


「ヒッ・・・!?」


その姿は、まさに化け物だった。

恐竜の頭蓋をかぶったかのような頭部。
バフォメットのような首のあしらわれた胸部。
甲殻の皮膚と化した腕。
鋼のように変質した両脚。


まるでこの世のすべてを否定し「無」へと還元するような。

今に在らざるモノによるメダルだからこそ。
今あるすべてのモノを否定し消し去る化け物なのだ。


後ずさるさやかだが、映司はさやかに手を伸ばす。


右手を頬に触れ、左手で抱き寄せる。

「柔らかい。暖かい。そして、こんなにもゆるぎない自分がある」


振れ、感じ、そしてソウルジェムをも含め、すべてを指して言う。

君はこんなにも柔らかい。
誰かを包み、癒すほどに。

君はこんなにも暖かい。
胸に抱き、安堵をくれるほどに。

そして君はゆるぎない。
存在を二つに断たれたとしても、美樹さやかはここにいるじゃないか。


紫のオーラが晴れ、映司が元の姿に戻る。

さやかが見ると、映司の顔は真っ青になっており、今にも泣きだしそうな顔をしていた。


「あんな状態になった俺でも、安心できるくらいにさやかちゃんは人間なんだよ・・・・だから、それですべてがなくなってしまったなんて、言わないでほしい」


それは、いなくなったあいつの為にも。

人でなくとも自分と共に戦い
誰かに感謝されて満足し、消えて行ったあいつの為にも



「やれやれ。全く君たちは本当に厄介な人間だよ」

「「「「!!!!」」」」


夜の闇に、声がした。
闇の向こうから、街灯の範囲に入ってきたのはキュゥべえである。


「テメェ・・・いまさらよくも顔見せられたもんだなぁ、オイ!!」

槍を構えた杏子が飛び出し、さやかを護るように立つ。
切っ先をキュゥべえに向け、今まで誰にも向けたことのない殺気を放つ。


映司もさやかを背中に回して庇うようにするが、一瞬とはいえグリード化のせいで体力を著しく消耗している。

確かにかつてはその姿にもなっていた彼だが、人間に戻った今となっては、あの姿は毒に過ぎない。
適性はあるのでなれないわけではないし、体内に宿しているわけではないからまだ人間だが、やはりあれは無茶な変身だったのだ。



「大
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ