暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第五章 Over World
全部なくなったわけじゃない
[2/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
行く。
悩み事は、頭からなくなっていた。


------------------------------------------------------------


その状況を、暁美ほむらは見ていた。

状況や展開は違えど、美樹さやかが魔法少女になったということは、ほむらにとって一つの運命か決定づけられたようなものだ。
そして案の定、どういう状況でそうなったのかわからないが、美樹さやかが家から飛び出してきた。

普通じゃない状態であるのは、見て容易だった。
彼女はあてもなく走ってるようだったか、ほむらから見れば行く場所は大体わかる。


「まどかに伝えるわけにはいかない・・・けど・・・・」

ほむらは懐から、緑色のカンドロイドを取り出した。
それを変形させ、通信機能を起動させる。

「――――ちょっといいかしら。鉄さんもそこにいる?」


------------------------------------------------------------


そしてさらにその状況を、さやかの部屋にいるキュゥべえは観測していた。
ほむらは何処かに連絡を取っているようだが、おそらくあの二人なのだろう。

だが、まどかは呼ばない。
彼女の行動パターンからして、まどかをこういうことに近づけようとしないのは解っている。


しかし、キャストは多い方がいい。
「ああなった」さやかを救うため、まどかに契約させることも可能かもしれないのだ。


そうして、キュゥべえの姿がそこから消える。

気付けば、その白い影は外にいた。
走り出したそれは、まどかの家に向かいながらテレパシーを飛ばした。

『まどか、ちょっといいかい?』



------------------------------------------------------------



時計の針は、深夜を回ろうとしている。

そんな時間に、二人の少女が歩道橋の上にいた。
途中途中に広場のように面積がとられているもので、菱形のそこに二人は立っていた。


さやかは靴も履かず、寝巻きのままだ。
寒そうに片腕を抱え、息を切らして立ち止まっている。

その後を、杏子が追って到着した。
手の持っていた紙袋はなく、一回だけ呼吸を深くとって息を整える。


「おい・・・いったいどうしたんだ?」

「・・・あぁ・・・あんただったの・・・・」


振り返るさやか。

目の周りは真っ赤。
今にもくしゃくしゃになりそうなのに、必死になってそれを隠すものだから、まるで無表情でいるかのよう。

そして、その目は虚ろに、夜の闇に溶けている。


「どうしたんだ?・・・・」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ