暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第五章 Over World
それは違うよ
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
っていた。


よく見えないが、あそこに恭介もいる。
そう考えると、「自分は誰かを救える」という思いが、胸いっぱいに広がった。

そうしていると、頬を一滴の涙が伝った。


「あ・・・・れ・・・・」

「さやかちゃん・・・・」

「あ、あはは、なんでだろうね。なんで涙が・・・」

「だって・・・だって・・・・」

さやかか振り返ると、そこには目に涙を溜めたまどかが。

戦いが終わり、一気に静かな世界に戻ってきた彼女たち。
胸に残ったのは、仇を討てた爽快感ではなく、大切なものを失った虚しさだけだった。


「マミさんが・・・死んじゃって・・・・」

「う・・・ぐ・・・・うぇぇえええええええ・・・・」


そして二人は泣いた。
恐らく、そのまま座り込んで泣き崩れるほどに泣いた。

だが、それでも二人は抱きしめあい、互いを支えて泣きじゃくった。


一人ならくじけてしまいそうだったが、誰かがいれば支え合える。



失ったものは大きい。
だけど


沈んでいく太陽が、オレンジから薄くなっていって黄色に輝く。
まるで、その人の死を表すかのように。



------------------------------------------------------------



「はぁ・・・・・」


その晩。
美樹さやかは帰宅して重い溜息をついた。

今日はいろいろなことがありすぎた。


強大な魔女。
偉大な先輩の死。

そして――――


「あっ」

恭介への告白もあった。

こんな大事なこと・・・と思ったさやかだが、他にあったことを考えると、また涙があふれてきてしまう。


だけど


(こんなんじゃマミさんに笑われちゃう・・・・私はみんなを助けられる。マミさんとか翼刀さんみたいにならなくても、できることをやればいい)


パンパン!と頬を叩いて、気合を入れ直すさやか。
ふと携帯を見ると、メールが数件入っていた。


それは翼刀やまどか、さらにはあって間もない映司からの励ましのメールだった。

携帯画面を下にスクロールし、最後のメールを見る。
それは、恭介からのメールだった。


『明日、待ってるからね』

「・・・・・・」

不謹慎かもしれない。
マミさんが死んで、それでもこんなメール一件で笑っちゃう私は。


でも、良く考えてみればあのベッドはきれいだった。
血の一滴もないのだ。魔女に襲われて、そんなことがあるのだろうか?


病院から出た時、それが気になって翼刀に聞いてきたら

『・・・・そう・・・かもな・・・でも・・・』

『私!マミさんはまだ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ