暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第五章 Over World
あいつは絶対に倒す
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


見滝原総合病院
その玄関前には、多くの患者たちが避難していた。


揺れる病院からは、禍々しい何かの気配を感じる。


ヴォォン!!

「行くよ!!」

「おう!!」

「えぇ」


その裏口にある、緊急用の車両進入口からトライドベンダーが内部へと突入していった。

すでに魔女結界の範囲は病院の上部をすっぽりと覆い、さらに広がり次第に階下へと迫ってきている。



「下の階にはまだ非難しきれてない人もいるわ」

「そんなの知るかよ!!エージ!突撃だ!!」

「ってわけにもいかないでしょ!!」

「うわ!ちょっと勝手に」


トライドベンダーから飛び降り、メダルを装填し、スキャンする。
装填したのは、緑のメダル。

ガタキリバコンボへとチェンジして、50に上る分身体で救助活動を始めるオーズ。


逃げ遅れた患者や医師たちを抱えあげ、次々に外へと運び出すオーズだが、建物の崩壊も早い。

崩れ落ちてきた瓦礫を吹き飛ばすことは容易だ。
だが、それでさらに崩壊を招いては元も子もない。

と、そこに


「しょうがないわね」

フッ、と、まるで瞬間移動のように消えては現れるほむらによって、潰される寸前の人々を救い出していく。

そうしていくと、次第に人の姿はなくなり、全員の避難を迅速に終了させた。


「これで・・・・」

「とりあえず大丈夫ね」


一段落つき、安堵の声を上げるオーズ

しかし直後

ガゴォッッ!!
バガァッ!!

「「!?」」


頭上から、瓦礫が降ってきた。
そしてそれを受け止める、杏子の鎖の壁。


あれ?と唖然とするオーズだが、振り返ると気まずそうな杏子がいた。



「今回の魔女は冗談抜きでやばいかもしれねーんだ・・・・戦力が減ったら困るからだ!!」

「杏子ちゃん・・・」

「ほら、行くぞ!!」


トライドベンダーは自立制御で、背に乗せた人々を避難させてしまったので今は外だ。
この瓦礫の状況では、呼び戻すことは出来ないだろう。


穴の開いた天井を抜け、上へと登る魔法少女と仮面ライダー。


そして、ついに結界内部へと突入した。



------------------------------------------------------------



「ぉリャァ!!」

「なんだこいつら・・・使い魔レベルの強さじゃないぞ!!」

「きゃぁ!?」


すでに結果以内に入った翼刀たちは、早速使い魔の洗礼を受けていた。

まどかは翼刀から手渡されていた小さな鉄片のような刃を握りしめていた。
それが結界を発し、彼女を脅
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ