暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第五章 Over World
あいつは絶対に倒す
[4/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
二層でわかっている。

どういうことかわからないが、この魔女は自分たちのことを知っている。


しかし、問題はその濃度だ。


使い魔に込められた力が、今までの物とは明確に違う。


「おい。一つ先に言っとくぞ」

「なに」

「もしヤバくなっても、あたしはあんたらを助けねぇ。多分、そんな余裕も何もない」

「同感ね。私もそう思ってたわ」

「うーん・・・まあそれならそれでいいけど」


杏子の言葉にほむらも賛同し、オーズはとりあえず彼女たちのスタンスはわかった、と返事をする。


各々の武器を取りだし、場に緊張が走る。
そして



ドンッッ!!!




三人と三体が同時に駆け出し、結界の中央で激突した。



------------------------------------------------------------



魔女の間へと引きずり込まれた翼刀たちは、その光景にまず困惑していた。


引きずり込んだのは使い魔だ。
それを引き剥がし、剣を構える。

襲い掛かってきたのも、使い魔だ。
やはり強いが、それでも応戦は可能だ。

そう



この空間には、使い魔しかいない。


「魔女はどこだ!?」

「見当たりません!!」


どこにも魔女の姿が見つからないのだ。


中心に据えられたのは丸いテーブル。
それを囲むかのような、四つの椅子。

五つ目の椅子は地面に倒れ、脚を折られて横たわっていた。


襲い掛かってくるのは、今までと同じ赤い使い魔とピンクの使い魔だ。

ピンクの使い魔による矢の掃射を背に、赤い使い魔が槍を構えて突っ込んでくる。


それを斬り捨て、空間内を走り回るさやかと翼刀。
しかしどこをどう探しても、魔女の姿が見当たらない。


「ステルスか・・・それとも部屋の外に出てるのか・・・・」

「魔女ってここから出ないんじゃないですか?」

「だよなぁ、っと!!」


襲い掛かってきた槍を、回転しながら躱し、そのまま振り上げた左足の踵落としで頭部を粉砕する翼刀。



そうして二人が奮闘している円形の部屋を、まどかは上から眺めていた。

この状況を見た翼刀によって、刃を壁に突き刺してできた足場に座り込んでいるのだ。
さすがに飛行能力はないのか、ここまで使い魔がやってくることはない。


「あれ・・・?」


と、まどかの視界の端に何かが映る。
遠くて少し見えにくいが、何か黄色い影が走ったような気がするのだ。

もうそれがどこに行ったのかはわからないが、確かに何かがそこにいた。


「翼刀さん!!」

「なんだ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ