暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第五章 Over World
私、ずっと見てきたもん
[5/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
・?」


そう言われると、悪い気はしない。
同時に、頭をよぎったのはマミのことだ。

(そう言えば、マミさんもこの病院にいるんだよなぁ)


まだ体は治ってないのか、翼刀はからの話は一切ない。
ともあれそう言われると、私は結構命を救っているのかもしれない。

命、というほどではなくても、その人の未来に希望を与えられた。


もし、誰かの何かのきっかけに、私という希望があったのなら。
それはとても、心弾むことだ。

とても嬉しい。
勇気が湧く。


そして、私は―――――



「さやか」

「ふえっ?」

ポーッ、としているさやかに、恭介が顔を覗き込んできた。
ハッ!として驚くさやか。

「か、顔近ァッ!?」

「わ、ごめ」

「「あたっ!!」」

そして、二人はおでこをぶつけてバランスを崩してしまった。

さやかは何とか立て直すが、恭介はヨロリと倒れて行ってしまう。
その恭介に手を伸ばし、結局引っ張られてさやかも倒れてしまった。


「いたた・・・」

「さ、さやか、大丈夫?」

「う、うん大丈・・・・夫・・・・」

「うわ・・・・・」


途中で恭介を庇ったので、下で仰向けになるさやか。そして覆いかぶさる恭介。
一瞬二人の思考が停止し、顔が真っ赤になる。


「翼刀さん翼刀さん!!あれいっちゃうんですか?言っちゃうんですかぁ!?」

「こらまどかちゃん、それ以上前に出たらバレる・・・・」

「も、もうちょっとだけ・・・・」





「あ、ご、ごめんさやか!!」

「いや、うん・・・恭介・・・」

その場で座り込んで背中を向けてしまう二人。

さやかがちらりと振り合えると、そこにはゴニョゴニョと言い訳する恭介。
その光景を見て、さやかがフッ、と軽く微笑んだ。


そして目を閉じ、一言声をかけた。


「恭介」

「え・・・な、なに?」

「わたし・・・・」



------------------------------------------------------------



さあ、そろそろ時間だね。
役者もそろったし、彼女たちの幸福度もいい感じだ。

この街での回収はもうだめだと思ってたけど、うまくいけばここで・・・・




そうして、白い獣が枕元に降り立つ。

そこにあったのは、黒く濁った黄色い宝石―――ソウルジェム。


そこに手を当て、一言。
開幕を宣言するかのように、動かぬ口でそれを発した。


「起きるんだ。巴マミ」



----------------------------------------
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ