暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第五章 Over World
私、ずっと見てきたもん
[4/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
てるんだってば」

「「他人の為」が「自分のため」だってのか?あんた聖職者になったつもりかい?」

「そんな。俺は自分の手が届く範囲しか助けられないもん。聖職者じゃないよ」

家族のことは除いて、そう言うことは映司にも言ったことがある。
が、毎回映司はこうして返してくるのだ。

そう言われては、杏子もそう簡単に返せない。
それが彼自身のため、と言われてしまっているのだから。


「俺は俺がやりたいことをやってるだけだよ」

「チッ、やっぱあんた気にくわねー」


そう言って、杏子が電柱から降りてきて先に進んでしまう。
その後を、映司が追う。

なんだかんだで、杏子と言う少女はほっとけないのであった。



------------------------------------------------------------



一方、病院のリハビリ室に乗り込んでいったさやか。

恭介は平均棒を腕でつかみ、支えにしながら歩く練習をしていた。

と、いっても歩く練習がメインではない。
身体を腕で支えることで、回復した腕の調子を見ているのだ。

一応、何事も消極的で、寝たきりだったので歩くのも練習しているというのはあるが。


「恭介!!」

「あ、さやか」


その恭介に、さやかが声をかける。

リハビリ室の扉からは、翼刀とまどかが覗き込んで見守っていた。


「見てさやか!もうこんなに動くようになったんだよ!!」

「うわ、すご・・・これならすぐにバイオリン出来そうじゃん!!」

「いや、まだそこまで細かい作業は出来ないよ。でも、このままいけば大丈夫だろうって先生が」

「ホント!?やったぁ、恭介!!」


話しかけたはいいが、早速本題から話が逸れる。
とはいえ、これもさやかの偽らざる気持ちだ。

恭介の肩をバシバシ叩きながら、元気づけていくさやか。
つい一週間前までは、ベッドの中の細くて弱々しかった身体だというのに、もうここまで回復した。

本当に良かったと笑い合う。


「これも、さやかがあの人を紹介してくれたからだよ!!」

「あの人?あ、翼刀さん?」

「うん・・・・僕は入院中、さやかに迷惑ばかりかけていたのに、それでもさやかは僕のもとに来てくれた。一番たくさん来てくれた。そして、僕の未来をくれたんだ」

「そ、そんな大げさな」

「大げさなんかじゃないよ!」

ギュッ!と、恭介の手が、さやかの手を握りしめる。
その動作にカァッ、と顔が赤くなるさやかだが、恭介はお構いなしに感謝の言葉を述べる。


「さやかは僕に希望をくれた。未来をくれたんだ。さやかは僕の命の恩人だよ」

「未来を・・
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ