暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
Side Story
少女怪盗と仮面の神父 46
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ないと思えば雨の日で、晴れた日には必ずアルフィンと一緒に訪れた。
 これは、罰なのだろうか。
 少女と同じ色合いの目を持つアルフィンを見る度に、ハウィスの心臓はギリギリと嫌な音を立てて軋む。涙が溢れる。酷い時は目眩や吐き気にも襲われる。
 なのに、アルフィンは何も知らぬ顔で心配そうに「いたい?」と、ハウィスの額をそっと撫でるのだ。
 堪らなかった。
 逃げたくて逃げたくて仕方ない。でも、?せ細った体は時間が経ってもなかなか意志を通してくれなかった。喉が痛くて声も出せない。
 ならば、少女が歌う悪夢に囚われていたほうがマシだと目蓋を閉ざしても、アルフィンの熱い指先が意識を揺り動かして逃避させてもくれない。
 ただ、涙だけがぼろぼろ、ぼろぼろと零れ落ちていく。
 そんな、真綿でゆるゆると首を絞められているような月日の中の、ある朝。
 自身が病を患っていると前置いた上で、ティルティアは言った。
 「あの人は根っからの海の男だから、陸に揚げたりしたら呼吸困難を起こしちゃうわ。だからね」

 アルフィンを、貴女に託したいの。


 息の根を止められた。 と、思った。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ