暁 〜小説投稿サイト〜
真田十勇士
巻ノ九十五 天下の傾きその七

[8]前話 [2]次話
「どうにもな」
「ですな、しかしです」
「先のことがわからぬなら」
「それならばですな」
「今は余計にですな」
「修行に励むことじゃ」
 それは続けるべきだとだ、幸村は十勇士達に答えた。
「不安を感じる位ならばじゃ」
「それを振り払いですな」
「忘れるまでにですな」
「修行に励む」
「それがよいのですな」
「そう考えるのは何故か」
 不安を感じるのかというのだ。
「それは心に余裕があるからじゃ」
「そしてよからぬことを考え」
「そうしてですな」
「そうしたことも考えてしまう」
「そうなのですな」
「そうじゃ、ならばじゃ」 
 そう思わない為にもというのだ。
「よいな」
「はい、これまで以上にです」
「修行に励みましょう」
「そしてそうした弱い性根を抑え消して」
「そのうえで」
「備えるのじゃ」
 来ると信じているその時にというのだ。
「わかったな」
「はい、では」
「その様にしていきましょうぞ」
「これからも」
「ではな」
 幸村はここまで話してだ、十勇士達にあらためて告げた。
「これよりじゃ」
「はい、修行ですな」
「それをしますな」
「今より」
「うむ、外は雨じゃが」
 それでもというのだ。
「わかっておるな」
「忍に雨も嵐も雪もありませぬ」
「雨であろうと何であろうとです」
「修行を行う」
「そういうものですからな」
「そうじゃ、雨の中で動ける様になるのもじゃ」
 それもまた、というにだ。
「忍はな」
「だからですな」
「ここは修行ですな」
「それに励みますか」
「その後で風呂に入る」
 雨の中での修行の後でというのだ。
「そのうえで温まるぞ」
「はい、それでは」
「冷えた後は温まりましょう」
「風呂を楽しみにして」
「そうして」
 こう話してだ、そのうえでだった。
 彼等は雨の中で修行を行った、激しい雨であったがそれでもだった。山の中を駆け回り木刀を打ち合わせ手裏剣も投げた。
 十一人で激しい鍛錬を行いだ、それからだった。
 共に風呂に入った、その風呂の中でだ。幸村は言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ