暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1748話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 メギロート。それは元々はエアロゲイターが使っていた機体であり、俺がホワイトスターを奪った時にその生産施設を入手し、それ以降はシャドウミラーの主力となっている機体だ。
 性能的には決して高い訳ではないのだが、とにかく数で敵を圧倒する、まさに質より量を体言化した機体と言ってもいい。
 もっとも性能は高くないとは言っても、それはあくまでもシャドウミラー基準での事だ。
 無人機として数百年、もしくは数千年もの間蓄えてきた戦闘データにより、一般的なパイロットが操縦するPT程度であれば1機で対応出来るだけの能力は持つ。
 ぶっちゃけ、リーオーやエアリーズと比べれば遙かに強力な機体だと言ってもいい。
 バリアの類がない事もあり、トーラスカノンとかを食らえば呆気なく撃破はされてしまいそうだが。
 ともあれ、メギロートというのはシャドウミラーの主力と言ってもいい。
 ……そう、シャドウミラーはシャドウミラーでも、このW世界のシャドウミラーではなく、ホワイトスターの方のシャドウミラーだ。

『アクセル代表? あの機体を知ってるのですか?』

 俺がメギロートの名前を口にしたのは、当然通信が繋がっていたサリィにも聞こえていたのだろう。そう尋ねてくる。

「ああ、知っている」

 この期に及んでは隠す必要はない。……いや、こうしてメギロートが姿を現した以上、意味がないと言ってもいい。
 何故なら、メギロートがあれだけ大量にやって来たという事は……

「遅いぞ、レモン」
『あら、1ヶ月半も連絡がなかった人が、何を言ってるのかしら』

 呟いたと同時に、映像モニタにレモンの姿が映し出される。
 ……ウイングゼロに乗ってるのが俺だと、どうやって調べたのやら。
 おまけに、通信システムに介入して強引に割り込んで来るし。

「1ヶ月半か。…… 今回はそこまで酷い時差って訳じゃなかったな」

 こっちでは1年……というのはちょっと言い過ぎだが、半年以上の時間が経っている。
 そう考えれば、ホワイトスター側では1ヶ月半というのは、一応許容範囲だ。
 それこそ、下手をしたらホワイトスター側で数年経っている可能性も考えられたのだから。
 ……ただ、これまで色々な世界に転移してきたが、その殆どではホワイトスター側の方が時間の流れは遅かった。
 いやまぁ、こっちとしてはその方がいいんだけどな。
 無駄に時間が掛かったりすれば、色々と不味い事になってそうだしな。

『その様子だと、こっちに来てからは長いの?』
「ああ。半年オーバーだ」
『そう、結構時間が開いたわね』

 レモンが特に気にした様子を見せないのは、自分も俺も……そして他の恋人達も全員が不老だと理解しているからだろう。
 それこそ数百年経っているとかなら、恐らく色々
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ