暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1747話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
に乗っている以上、トレーズが乗るべき機体としてトールギスUというのは妥当なんだろうけど。
 原作でウイングガンダム辺りを入手していれば、まだ何とかなったんだろうが……MDによるルクセンブルク基地攻撃がなかった以上、ヒイロがそちらに向かう事は当然ない訳で……まさかトレーズがリーオーとかにも乗る訳にもいかないのだろう。
 特別な機体という事であれば、エピオンがあるが……こちらはまさにトレーズ派のエース専用機だ。
 そう考えれば、当然エースであるゼクスが乗るのが当然だろう。
 結局残るのは、自然とトールギスUになってしまうのだろう。
 トレーズ派が有しているMSで、エピオンの次に高性能なMS。
 原作通りではあるんだが……トレーズ派を率いるトレーズが乗る機体が、まさかゼクスのお下がりとはな。
 実はあの機体に乗ってるのがトレーズではなく、トレーズの身代わりという可能性は……ないか。
 そもそも、トレーズはMSの操縦技術に関しても一流だ。
 それは、原作でMDを……それもビルゴの改修機、ビルゴUを相手に次々と倒していったのを見れば明らかだろう。
 MDというのは、一定以下の技量のパイロットに関しては無双出来るだけの能力を持つ。
 そのMDを相手に、トレーズは次々と撃破していったのだ。
 間違いなくMSパイロットとしても一流と表現してもいいだろう。
 ……色々な意味で才能に溢れているよな。
 もしトレーズが魔法を習ったりしたら、それこそすぐに自分の物に出来たりするんじゃないだろうか。
 魔術の方は……魔術回路の方は生まれつきである以上、さすがにトレーズでもどうにもならないか?
 意外とトレーズなら実は魔術回路がしっかりとありました、とか。普通にありそうで怖いが。
 そんな事を考えている間にも、トレーズ派、連合軍、双方のMS部隊は進んでいく。

『アクセル代表、出撃をお願いします!』

 サリィからの通信だが、さすがにこの状況では緊張しているのだろう。
 顔が強張っているのが分かる。
 ……まぁ、正面切っての大決戦だと考えれば、その辺りは不思議でも何でもないんだろうが。
 ともあれ、出撃命令が出た以上、雇われている傭兵団としては出撃しない訳にはいかない。

「分かった、アクセル・アルマー、ウイングゼロ、出るぞ」

 その言葉と共に、ウイングゼロは地面を蹴って空を飛ぶ。
 空を飛べるウイングゼロだけに、こういう時は便利だよな。
 ……デスサイズヘルカスタムとアルトロンガンダムは、普通に地上を移動してるし。
 綾子のトールギスは空を飛んでウイングゼロを追ってきている。
 既に作戦は知らせてあるので、特に通信をする必要はない。
 もっとも、作戦と言っても特に何か難しい行動をする訳ではない。
 俺がゼクスを、綾
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ