暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1746話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 トレーズからの宣戦布告……というか、挑戦状を受けた連合軍は、すぐに戦いの準備を始めた。
 そもそも、指定された日付まで1週間程度しかなかったので、本当にギリギリの行動だったと言えるだろう。
 MSを集めるにしても、当然全てのMSを集める……という訳にはいかない。
 トレーズとの戦いの裏で、誰が蠢くのか分からないからだ。
 勿論最優先で警戒すべきはレディ・アン。
 だが、それ以外にもアハトを始めとした小物達は決して少なくないし、トレーズ派でなくても、盗賊が襲ってくる可能性は捨てきれない。
 実際、中東連合のレジスタンスは俺の協力があったとはいえ、何度となく基地の襲撃に成功しているのだから。
 そう考えれば、それぞれの基地にもある程度の戦力を残す必要はある。
 そうして戦力を整えても、全てをニューエドワーズ基地に対して一気に集めるという訳にもいかない。
 ニューエドワーズ基地はかなり大規模な基地ではある。
 だが同時に、無限の広さがあるという訳でもないのだ。
 当然補給やら整備やらに割ける人手や物資は限界がある。
 そうである以上、ニューエドワーズ基地の周辺にある幾つかの基地にもMSを集めるようにしなければならなかった。
 で、集まってくるのは当然のように連合軍だけではない。
 中東連合――正式にはその残党だが――の連中も戦力を整えて合流してきている。
 サンクキングダムは、完全平和主義という国是があるのでこの戦いに参加はしない。
 まだ情報が全て出揃った訳ではないが、総合的に見た場合戦力比は7:3といったところか。
 当然7はこちらで、3がトレーズ派。
 ……とてもではないが、勝ち目があるとは思えないんだが。
 それでも戦いを挑んできたという事は、トレーズにとって何か勝ち目があるのだろう。
 まぁ、原作のトレーズを思い出す限り、勝利を求めているとは限らないが。
 戦いの悲惨さを知らしめる必要がある……とか、そう考えていてもおかしくはない。
 そうなると、これは盛大な自爆という事になるんじゃないか?
 どのみち向こう側が何を狙っているのかというのは、実際に戦ってみるまで……下手をすれば、戦っても分からないだろう。
 特にそれがトレーズのような、人とは違うところを生きているような性格の持ち主であれば、尚更だ。
 もっとも、そのような性格だからこそ非常に高いカリスマ性を発揮出来るんだろうが。
 連合軍は今まで何度となく軍内部にいるだろうスパイを狩りだそうとしてきた。
 実際それで多くのスパイが捕まっているのだが、それは実は氷山の一角でしかなかったことが、オペレーション・サンライズではっきりしてしまった。

「アクセル、いないと思ったらこんな場所にいたのか」

 ニューエドワーズ基地が見える場所で忙しく動
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ