暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1745話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はぁ? 本気で言ってるのか? ……それとも正気で言ってるのか? って聞いた方がいいのか?」

 中東連合のレジスタンスに対して補給物資を運んだりする日々をすごし、暫くが経つ。
 季節的にはそろそろ冬に足を踏み入れてもいいだろう時季になってきた。
 その間、俺達は最初にやったようにレジスタンスに協力してトレーズ派の基地を攻撃したりもしていた。
 ……おかげで、何気にMSがかなりの数入手出来たのは、俺にとっても嬉しい誤算だった。
 ともあれ、今日の依頼ではトレーズ派の基地を襲うような真似はせず、ただ物資を置いて戻ってきたのだが……そこで待ち構えていたかのようにサリィに連れていかれ、そうして案内されたのはノベンタの執務室だった。
 映像モニタには連合宇宙軍の本拠地D-120コロニーにいるセプテムや、シャドウミラーを実質的に動かしている凛、サンクキングダムのドーリアン、中東連合のカトル……といった面々も集まっている。
 まさに、連合軍を中心とした反トレーズ派の面々が集まっていると言ってもいい。
 そうして何かを話し合っていた場所に、俺が少し遅れてやってきた訳だ。
 ……別にこの会議は前々から決まっていたとか、そういう事ではないから遅刻したという訳でもない。
 ああ、それとロームフェラ財団のデルマイユは連合軍に軟禁されている。
 あの男には、どこにも居場所がないしな。
 ロームフェラ財団はトレーズに乗っ取られ、そうなれば当然デルマイユが持っていた屋敷や別荘といった場所にも手を回しているだろう。……それ以前に、結構な頻度で俺がデルマイユの屋敷や別荘を襲撃してたから、それも影響しているのかもしれないが。
 知り合いの下に身を寄せるという手段もないではなかっただろうが……デルマイユの性格を考えれば、本当の意味でデルマイユの味方をするような奴が何人いるのやら。
 デルマイユ自身もそれは分かっているのだろう。
 その結果が、連合軍に身を寄せて軟禁される……という手段だった。
 ただ、連合軍に身を寄せていても、この一連の戦乱が終われば当然のように戦争裁判のようなものが開かれる事になる。
 そうなれば、確実にデルマイユはそれに引っ立てられる事になり、罰を受けるんだろうが……その辺り、どう考えてるんだろうな。
 まぁ、トレーズは何だかんだと厳しい時は厳しい。
 今トレーズに見つかって死ぬよりも、戦争裁判で懲役刑を食らう方がマシだと考えたのかもしれない。
 デルマイユにある財産を考えれば、もしかしたら懲役ではなく罰金で済む可能性もあるし。
 ともあれ、デルマイユが何を考えているのかは分からないが……それはともかく。

「うむ。少なくてもトレーズ・クシュリナーダ自らの通信である以上、ある程度は信じてもいいだろう」

 ノベンタが俺の言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ