暁 〜小説投稿サイト〜
ストリートミュージシャン
第四章

[8]前話 [2]次話
 綾音は部活の顧問に確認を取った、その確認は快諾でありだ。彼女はすぐに部員達に言った。
「学園の中庭や道路でライブしてもいいそうよ」
「路上ライブですね」
「それやってもいいんですね」
「先生から許可が出たわ」
 正式にというのだ。
「動物園や水族館以外ならいいそうよ」
「動物に迷惑がかかるから」
「だからですね」
「そう、あと指定された建物の中も駄目だけれど」
 それでもというのだ。
「普通の中庭や道路の端とかならいいみたいだから」
「じゃあですね」
「そうしたところで、ですね」
「これからは演奏していくんですね」
「詠ってもいいんですね」
「練習でもそれが出来るし」
 綾音は部員達にさらに話した。
「文化祭の時でもね」
「路上ライブですね」
「それが出来るんですね」
「ライブホールだけじゃなくて」
「そうした場所でも」
「そう、出来る様になったから」
 正式に許可が出てというのだ。
「これからはそっちでもやっていくわよ。音楽」
「わかりました」
「それじゃあ」
「いや、考えてみたらね」
 部員達の中にいる未可子と奈津美を見てだ、綾音はこうも言った。
「ライブって何処でも出来るわね」
「しようと思えばですね」
「外でも出来ますね」
「私達部室やホールでばかり演奏して歌ってましたけれど」
「そこは違いますね」
「そのことに気付いたわ」
 そうなったというのだ。
「本当にね」
「じゃあこれからはですね」
「路上ライブもやって」
「そうしてですね」
「楽しんでいくんですね、部活」
「そうしていきますね」
「そうよ、ストリートミュージシャンもね」
 それもというのだ。
「またよしでしょ」
「はい、確かに」
「じゃあ私達はこれからはそっちもやっていく」
「第二軽音楽部はですね」
「そうしていきますね」
「そうよ、あとね」
 綾音はまた未可子と奈津美を見つつ部員達に話した。
「学校の外でも演奏していいわよ」
「そこでもですか」
「路上ライブやっていいですか」
「ええ、駅前とかでね」 
 二人が行っているそこでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ