暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1743話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
眺める……いや、格納庫の中で聞きつつ、こちらとしても特にやるべき事はこれ以上ないので、何となく格納庫の中を見回っては、使えそうな物があれば空間倉庫に収納していく。
 ただ、もしかしてこの基地ってズイーグ達がこれから使ったりするんじゃないか?
 一瞬そんな事を思うが、良く考えれば、この基地を占拠して使おうものなら、すぐにトレーズ派が奪還部隊を送ってくるだろう。
 トレーズ派は1つの勢力として、レジスタンスのような存在に侮られるような真似は絶対に許容出来ない筈だ。
 もっとも、連合軍から見てもトレーズ派は対外的にはレジスタンスと同じような存在と位置づけられているんだけどな。
 実体はかなり違うが。
 何だかんだと、トレーズ派は連合軍や元ロームフェラ財団、それにOZといった者達の拠点をそれなりの数占拠している。
 実際には十分に1つの勢力と呼ぶに相応しい。
 ……トレーズのカリスマ恐るべしだな。
 レディ・アンのような存在が思う存分腕を振るっているのだろう。
 個人的には、レディ・アンと関わり合いにはなりたくないんだが……何だかんだと有能なのは間違いないんだよな。
 ゼクス辺りと内輪揉めでもしてくれれば、こちらとしても嬉しいんだが。

「あ、銃声が収まったな」

 ふと、格納庫の外から聞こえてくる銃声が静かになっているのに気が付く。
 勿論本当の意味で戦闘が終わったのかどうかも分からないし、ズイーグ達が勝ったのかも分からない。
 その辺はこれからきちんと調べる必要がある。
 ……まぁ、ズイーグ達が勝ったのなら、格納庫に報告に来てもおかしくはないんだが。
 そんな風に考えていると、こっちに向かって走ってくる足音に気が付く。
 意識を失っているMSパイロット達と同じような感じだが……1人なのを考えると、多分レジスタンスの手の者で間違いないだろう。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ