暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1743話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 影のゲートから出ると、既にそこは敵の基地。
 エアリーズ3機がレジスタンスの基地を襲撃してきて始まった戦闘が終わってから、それこそまだ30分も経っていない。
 だからこそ、基地の方ではまだ油断しているだろう。
 出来れば夜に襲撃したかったんだが、今がまだ昼間だから、夜になるまでエアリーズ部隊からの連絡がなければ間違いなく怪しむだろう。
 であれば、奇襲してもすぐに見つかるだろうが、まだ向こうが油断している今の内に基地を襲撃した方がいいと判断した。
 ズイーグも多少何かを言いたそうだったが、結局は俺の言葉を受け入れた。
 そんな訳で、現在俺達は一気に敵の基地の中に突入した訳だ。

「俺達はMS格納庫に向かう。お前達は基地の制圧を頼む」
「ああ、分かった。MSは任せた」

 ズイーグはそう告げ、他のレジスタンス達を引き連れて基地の中に入っていく。
 色々と戸惑いはあったようだが、それでも実際にこうして戦いが始まればすぐに動くというのは、レジスタンスらしいと言うべきか。
 幸いにもこの基地はあくまでも辺境の基地だ。
 それだけに人数も普通の基地に比べると少なく、MSの数もそこまでは多くない。

「行くぞ」

 綾子と五飛に短く告げると、俺達は再び影を使った転移で一気に格納庫に姿を現す。
 勿論格納庫の中に姿を現しはしたが、堂々と格納庫のど真ん中に姿を現した訳ではない。
 俺達が姿を現したのは、格納庫の中でコンテナが並べられている場所。
 そんなコンテナとコンテナの間にある場所だ。
 当然のようにそんな場所は狭く、俺、綾子、五飛の3人でギリギリな訳で……もしレジスタンスが俺達と一緒にこっちに向かっていれば、間違いなく悲惨な目に遭っていただろう。
 そうして顔を見合わせ、小さく頷くと何気ない顔をして格納庫の中を歩き始める。
 堂々と歩いているからだろう。格納庫にいるトレーズ派の整備員は、不思議そうな表情を浮かべはするものの、こちらに向かって話し掛けてくる事はない。
 ……それでも興味深そうな視線を向けているのは、やはり綾子と五飛が原因だろう。
 綾子は見ての通りとびきりの美人だし、五飛は外見だけを見ると子供でしかない。
 そんな2人を引き連れているのが、俺な訳だ。
 こんな目立つ面子で、注目を浴びない筈がなかった。
 だが、逆に皆が注目しているからこそ誰が話し掛けるかといった事を整備員達がそれぞれ視線で探り合う。
 そんなやり取りをしている中、俺は目当てのMS……マグアナックを見つけると、近付いていく。
 そうすると、さすがに向こうも声を掛けない訳にはいかないのか、整備員の1人が俺に向かって話し掛けてくる。

「ちょ、おい。お前は一体……」
「ああ、気にするな。俺はちょっとした要人……みたいなものだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ