暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1742話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
るってのを見せておいた方がいいか?」
「へ? いや、それはこの光景を見れば分かるだろ?」

 俺の言葉を聞いたズイーグは、何を言ってるんだと言いたげにエアリーズの残骸に視線を向ける。
 ただし、残骸なのは俺がスライムを使って切断したエアリーズだけで、綾子がパイロットを降伏させた方のエアリーズは、動かそうと思えばすぐにでも動かす事は可能だろうが。

「まぁ、ついでだ。パフォーマンスと言ってもいい。こいつらが出撃してきた場所というか、派遣部隊の件はどうなっている? そっちにも人をやってるんだろ?」
「え? ああ、まぁ。もうすぐ襲撃を仕掛ける、もう戦闘が始まってる頃だと思うけど」
「そうか。……なら、ここにいる面子だけでいいか。ちょっと集まれ。正確な場所は分からないから、少し時間が掛かるかもしれないが……ともあれ、転移魔法を見せてやる」

 その言葉に、物干し竿を持った綾子が真っ先に俺の方にやってくる。
 そうして、少し遅れた五飛が……続けて他のレジスタンスの連中が。
 全員が集まったところで、影のゲートを展開する。
 その際、当然のように影のゲートを初めて体験するレジスタンス達からは驚愕の声が出たものの……次の瞬間にはズイーグから聞いた大体の場所に転移を完了していた。
 そうして転移した先では、当然の事ながら既に戦闘が始まっている。
 トレーズ派にとって、まさか自分達が攻撃を受けるとは思ってもいなかったのだろう。
 ましてや、ここにいるレジスタンスはMSすら持ってないような弱小……と表現してもおかしくはない集団だ。
 そうである以上、今回の討伐に関しても必要以上の戦力は持ってきておらず……結果として、奇襲を仕掛けたレジスタンス達が有利に戦っていた。
 マシンガンの放たれる銃声、手榴弾の爆発する音、バズーカで破壊される車両。
 勿論トレーズ派もやられっぱなしという訳ではない。
 最初は奇襲を受けて被害を出したのだろうが、今は装甲車とかを盾にして反撃している。
 ……護衛としてリーオーとかでも残っていなかったのは運が良かったんだろうな。
 いや、レジスタンスもMSが護衛に残っていれば、攻撃するような真似はしなかっただろうけど。
 だからこそ、こうして闇雲な銃撃戦になっている訳だ。

「っ!? 皆、援護を!」
「待て」

 咄嗟に命令を出そうとするズイーグの言葉を遮る。
 そもそも、こうしてここに連れてきたのは転移魔法をその目で見て、体験させるというのもあったが、同時に俺達の……俺と綾子の実力を見せつけるというのもあった。

「何をっ!」
「俺達が出るから、お前達は俺達の力をしっかりと見ておけ。……綾子、いいな?」
「勿論」
「五飛、お前はこいつらの護衛だ」
「……ふん」

 綾子は特に気負いも
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ