暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1742話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 レジスタンスのアジトにやって来た3機のエアリーズは、それこそものの数分と経たずに無力化された。
 ……いや、無力化って言うか全滅って方が正しいか。
 それでもパイロットは3人中2人生き残ったのを考えれば、それなりに運が良かったのだろう。
 もっとも、生き残ったパイロット達は何が起きたのか全く分からず、呆然としているが。
 それでも逃げ出したりしなかったのは、自分達と俺達との能力差を弁えているから……ではなく、単純に何が起きたのかまだ理解出来ず、信じられなかったのだろう。
 まぁ、それも分からないではない。
 MSでの戦闘……それも、レジスタンスがMSを持っていない以上は、戦闘と呼ぶのも烏滸がましい、それこそ蹂躙するような戦いになると思っていたのだろうから。
 それだけに、向こうにとって逆に一方的にやられる……それも、戦車とか対MS用の武器とかではなく、スライムや長刀といった存在でやられるというのは、完全に予想外だったに違いない。
 そんな状況だけに、逃げ出すといった事にまで頭が向いていないのだろう。
 綾子があっさりと2人の意識を奪ったのを見て、五飛に声を掛ける。

「五飛、レジスタンスの奴等に知らせろ。エアリーズは倒したから、恐らくこの近くにいるだろう派遣部隊を倒してこいと」
「……分かった」

 何か言いたげだった五飛だが、結局は何も言わずに去っていく。
 今の光景を見て、色々と思うところがあったのだろう。
 ……そう言えば、スライムを見せたのは初めてだったか。
 魔法について知らせてからも、転移魔法とか空間倉庫、炎獣とかは見せたがスライムは今日が初めてだ。
 五飛のような性格では、スライムとかの魔法というのは好まないんだろう。
 もし五飛が本当の意味でシャドウミラーに入るつもりがあるのなら、魔法というのは必須技能なんだけどな。
 その辺、後でしっかりと確認しておいた方がいいか。
 もっとも、それ以前にホワイトスターと連絡を取る方が先なんだが。
 綾子と適当に話をしながら待っていると、やがて五飛がレジスタンスの男達を連れて戻ってくる。
 いや、この近くにいる派遣部隊を倒してこいって伝言は頼んだが、別にここに連れてこいとは言ってないんだけどな。

「うおおおっ! マジかこれ! 本当に生身でMSを倒してやがる!」

 驚愕の声が周囲に響くが、それは1人が言ってるのではなく、他のレジスタンス達も同様だった。

「おい、こっちにパイロットがいるぞ! それも2人も生きてやがる!」
「何ぃっ!?」

 綾子が意識を奪ったパイロットを見て、それでもまた騒ぎが一段と大きくなった。
 トレーズ派のパイロットだけに、情報源としても使えるし、いざとなればトレーズ派との取引にも使える。
 生きてるか死んでるか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ