暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
第二十三話
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
………………………。」
 
この人おかしい。
 
「だいたいさ、お前が艦娘になったときだって魚雷で相討ちしてたじゃねぇか。なんで今できねぇんだよ。」
 
「言うな。」
 
俺だってわかんねぇんだ。ほんと、なんで当てれたんだろ?火事場の馬鹿力か?
 
「とにかく、試してみよう。」
 
俺は木曾と同じ格好をする。うーん、なんだろうか。言葉に表しにくいあれがあるな。ほら、あれだよ、あれ。なんだっけあのしっくり来ないやつ。
 
「違和感とかあるか?」
 
「そうそれ!」
 
「?」
 
いや…………俺、違和感が出てこなかったのはまずいだろ………しかも木曾に「そうそれ!」………アホか。
 
「いや、なんでもない。違和感だったか?えっとな……変な感じがする。」
 
取り合えず取り繕うようにそう言った。
 
「だろうなぁ。これがしっくり来る奴何てそう居ないしな。」
 
少し怪訝そうな表情をしたものの、すぐにいつもの澄まし顔に戻った。
 
「ま、取り合えず一発撃ってみろよ。反動デカイから気を付けろよ?」
 
「了解。」
 
俺は発射装置の手動用発射ボタンを押した。
 

「ぐっ!?」
 
 
右肩にとんでもない衝撃が走る。右膝に肘をおいてる理由がよくわかった。ちょっとでも力を分散しないとヤバイ。
 
正直、腕がぶっ飛んだかと思った。
 
発射された魚雷はというと、ほぼまっすぐ進んでいって、的のそばを通り過ぎていった。
 
「お、なかなかいいんじゃねえか?」
 
「…………いや、右腕が無くなったかと思ったわ。」
 
俺は若干痛めた右肩をさすりながらそう言った。
 
「まぁな。俺もあんまりやりたくないんだけどな……。」
 
「あの二人はこんなのを受けきってたのかよ……。」
 
そう言えば、よく大井と北上は肩痛いとか言ってたな。肩凝りかと思ってた。
 
「これが、ハイパーズポーズっていうんだよ。」
 
木曾はそう言って、ニヤリとした。
 
…………ん?
 
「あれ、固定砲台法じゃ無かったっけ?」
 
「…………………………………………………………………………………。」
 
間。
 
間。
 
かなり間。
 
「み、見るなぁ!こっち見んじゃねえええええええええええええ!!」
 
木曾は顔を真っ赤にしながらそっぽを向いた。
 
「あれあれぇ?木曾ちゃーん?どうしたのかなぁ?いやいいよ?ハイパーズポーズでも?特に気にしないからさぁ。」
 
俺はすっごいニマニマしながら木曾の顔を覗きこんだ。ここまで弱味を見せた木曾は見たことないから、調子に乗って更に弄る俺。
 
「う、うるせぇよ!黙りやがれ!」
 
「いやいやぁ?もとはと
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ