暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
第二十三話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
頼む木曾。俺に雷撃を教えてくれ。」
 
俺はこいつを頼ると決めたんだ。
 
再び頭を下げる俺。
 
「…………………………………。」
 
黙る木曾。恐らく自分のポリシーとかを考えてるんだろう。
 
迷って迷って考えて、
 
「わかったよ。ただし、神通よりスパルタで行くからな?」
 
結局、引き受けてくれた。
 
「おう、挑むところよ。」
 

……後に、俺は大人しく神通さんに教えて貰えば良かったと後悔するのだが……それはまた後で。
 
 
―練習海域―
 

「いや、なんで当たんねぇんだよ。」
 
不思議で仕方ないといった感じの木曾。そりゃそうだ。
 
「流石にここまで教えて一発も当たらないのはおかしい。」
 
あれから四時間。
 
俺は木曾と一緒に練習海域にて、魚雷の練習を始めた。
 
それで、とりあえず基礎から始めるということで、雷撃の基礎の基礎を木曾から教えてもらった。文字におこさねぇとわかりづらいなおい。基礎の基礎を木曾からて。
 
話を戻すが、木曾に教えてもらった通りに撃ってみているのだが…………何故か当たらない。途中で曲がったり、爆発したり、当たったかと思えば不発だったり。
 
「お前、多分なんか雷撃の神様に嫌われてるんだよ……でないとおかしい。」
 
木曾は元気をなくしたようだった。さっきも話した木曾の性格上、少しでも成果が出ないと落ち込んでしまうようだ。
 
教えてくれている木曾には申し訳ないが、しょんぼりした木曾も可愛いなー。普段の木曾って基本的にクールで格好いい雰囲気を醸し出しているから、こんな感じの木曾はかなりレアだ。
 
「……よし、ムシャクシャしたから一発殴らせろ。」

こいつはエスパーか。
 
……そういや前に、「敵艦隊は目で追うな、感じろ。」とか言ってたな…………どこのニュータイプだよ。もしくはドラゴ〇ボールか。
 
「嫌だね。艤装装備してる状態では殴られてみろよ。一発大破だぜ?」
 
俺は脳裏にあのラ〇ダーキックを思い出していた。本当にシャレにならない。
 
「こうなったら仕方ねぇ。撃ち方を変えてみよう。」
 
そう言うと木曾は、左膝をついて、艤装にある魚雷発射装置を外して、右手に持つ。そして、右肘を右膝の上に置く。
 
「その撃ち方って、確か北上の……?」
 
前に訓練している時に見た。大井も余裕があるときにしてたっけな。
 
「俺はこれを固定砲台法って呼んでんだけど、必ず砲撃できるようにしておくんだ。」
 
そう言いつつ、背中の砲門を伸ばす木曾。
 
「もしかしてだけどさ、砲撃と艦載機は撃ち落として、雷撃は相討ちさせてってことか?」
 
「おう、そーゆーことだ。」
 
「………………
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ