暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十話 神戸に帰ってその九

[8]前話 [2]次話
「詰所でも自分のお家みたいにしているわ」
「詰所って奥華の人?」 
 今度は下の妹が聞いてきました。
「ってなると」
「そうよ」 
 私は下のお口をへの字にさせて答えました。
「同じ大教会の子なのよ」
「そうなのね」
「本当に失礼な子で」
 あの能天気な笑顔を思い出して仕方がありません、何処までも能天気で適当で。私がいないとどうなるのか。
「いつも注意してるけれど」
「全然反省しなくて?」
「いつも通りなの」
「そうなの」
 中学生の上の妹にも小学生の下の妹にもお話しました。
「全く、とんでもない子なのよ」
「ははは、そうした子もいるんだな」
「何で笑うの?」
 お父さんにすぐに言い返しました。
「凄くいい加減な子なのに」
「そうした子こそ将来いいおみちの人になるんだ」
「そうなの」
「多少以上跳ねっ返りの方がな」
「それを言ったら奥華は」
 男の人は特にです、気のせいか。
「そうした人多いわね」
「そうだろ」
「男の人に」
 お父さんにもこのことを言いました。
「何かと」
「色々なタイプの跳ねっ返りがな」
「そうなのよね」
「しかしそれでもだろ」
「普段冗談を言ったり物凄くお酒飲んでいても」 
 それでもなのです、不思議なことに。
「おみちについては熱いわね」
「それだ、ハメを外してもな」
「おみちについては熱い」
「それがいいんだ」
「そうなのね」
「そうなれるのは跳ねっ返っていた方がいいんだ」
 こう私に話してくれました、随分と難しいお話に思えましたがそれでも聞きました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ