暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
Side Story
少女怪盗と仮面の神父 45
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
た)
 他人から奪った物で胸を張って生活できる人間なんか、ミートリッテの周りには居ない。
 盗人が知り合いにいたとして、誰が誰に自慢できるというのか。
 誰を『幸せ』にできるというのか。

 自分との出逢いを誰かに誇ってもらえるような、そんな人間になろう。
 あなたが居てくれて良かったと。
 あなたに出逢えて幸せだと。
 そう思われるような人間になろう。

 (それこそが、私に与えられていたもの。私がみんなに返すべきものだったんだ)

 見知らぬ他人を愛せるハウィスの優しさを。
 大切な人を護り抜くベルヘンス卿やエルーラン王子や騎士達の力強さを。
 迷える誰かを導けるアーレストの気高さを。
 いつか出逢う、現在は知らない誰かの許へ届けたい。

 別れを惜しんでくれる義母の涙声を噛み締めながら。
 心からそう、思った。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ