暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
Side Story
少女怪盗と仮面の神父 45
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
先を急ぐ通行人にとっては、邪魔臭いこと此の上無い。普通なら苦情の大嵐が発生する所だけど……なんだかんだで事情を知った全員に赦されちゃうんだろうな。外面だけは善良美人だから。外面だけは。
 (くっそー……慇懃無礼な天然腹黒神父めぇぇ……! これからの人生、息絶える瞬間まで髪の毛がぴょい跳ねして纏まらない呪いに悩まされ続けてしまえ! サラサラした長髪のドコをどうすればぴょい跳ねさせられるのかは知らないけど!)
 なんとかしてアーレストを貶められないかと、閉じたままの目蓋裏に非常識な振る舞いや短所らしき点を挙げ連ねてみるが、どれ一つとして欠点とは認められそうもない。寧ろ、公の場でうっかり指摘しようものなら、自分のほうが奇異の目で見られそうだ。
 徐にはっきりと覚醒していく思考の中、頓珍漢で不毛だと解っていながら無意味な呪詞を並べ立てるしかできない自分に対する口惜しさと、美形には限り無く優柔不断な世界そのものへの苛立ちが頂点を極めた頃。

 「…………。……………………て、あ……と……」

 唐突に、声が聞こえた。
 (? 誰……?)
 耳元の髪が擦れる音にさえ掻き消されてしまいそうな、小さな小さな声。
 何処か懐かしく感じる女性の声に首を傾げると

 「……めんな……」

 今度は、女声よりも少しだけ鮮明に、男性の声が聞こえた。
 悲しくも愛しく、優しくも切ない、もう二度と聞こえない筈の声が。
 (…………ッ!!)
 雷に撃たれたような衝撃を受けて咄嗟に開いた視界には、言葉通り「何も無かった」。
 光も影も、人工物も自然物も無く、胸元辺りに持ち上げた自分の両手も全く見えない。
 遠くも近くも遮っている、濃厚で際限が無い、真っ白な闇。
 焦燥にも似た自らの忙しい鼓動だけが、自分にミートリッテという存在を認識させている……そんな空間。
 だから、解った。瞬時に理解できてしまった。
 (……夢……)
 此処は夢の中。ミートリッテの体は、未だに目覚めてはいないのだと。
 (……それで真っ先に聞こえたのが二人の声って。我ながら子供染みてるなぁ……)
 
 「ミートリッテ……」

 大好き、ありがとう、ごめん。三つの言葉を遺して消滅した肉親達の声。
 死別してから七年以上が経った今でも……夢に見ているだけだと判っても尚、心臓を強く握られているような錯覚に襲われて、凄く痛い。痛くて苦しくて、涙が溢れそうになる。最後の言葉なんか聞きたくなくて、耳を塞いでしまいそうになる。
 (……ああ、でも……)
 今なら。
 せめて夢の中でなら、あの時できなかった事ができるかも知れない。伝えられるかも知れない。
 (自己満足だ。此処で何かしたって、現実は一寸も変わらない。あの日の後悔は、これから先もきっとずっと消えたりしない。こ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ