暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十話 神戸に帰ってその八

[8]前話 [2]次話
「カルシウムと蛋白質の塊だから」
「そうなのね」
「そう、だからそのまま飲んでいったらいいわ」
 それ自体はというのです。
「健康の為にも飲みなさいね」
「それじゃあ」
「あとあんた達三人共お母さん似だから」
 こうも言ってきました。
「お母さんの家系のね」
「ってことは」
「私達このままずっと背が伸びないの」
「小柄なままなの」
「お母さんの家系の女の人は皆小さいでしょ」
 否定出来ない事実です。
「だからよ」
「背は伸びないのね」
「どうしてもね」
 とてもはっきりした返事でした。
「諦めなさい」
「やれやれね」
「やれやれでもよ」
 例えそう思っていてもというのです。
「遺伝は強いから」
「最近後輩の子が頭一つ大きくて」
 阿波野君のことです、言うまでもなく。
「小さい小さいって言われてるけれど」
「失礼な人ね」
「そうよね」
 妹達もこう言います。
「小さいのは仕方ないじゃない」
「人の外見のことを言ったらよくないわ」
「それを言うなんて」
「かなり失礼な人ね」
「私もそう思うわ」 
 本当に心から思います、阿波野君ときたら。
「自分が背が高いからってね」
「天理高校の人よね」
 上の妹が聞いてきました。
「そうよね」
「ええ、そうよ。後輩の子でね」
「一年生?」
「そうよ」
「一年生でそんなこと言うの」
「そうなの、馴れ馴れしいし」
 あの馴れ馴れしさも天下一品です、考えれば考える程失礼な子です。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ