暁 〜小説投稿サイト〜
岡山県にて。日本の合戦一覧をウィキペディアで拝謁しながら。
岡山県で書いたもん。東岡山駅に近いネットカフェ。快活clubの方。
[3/4]

[1] [9] 最後 最初
領したとき、虐殺をしているんだよね。乳幼児を大量に。異民族がやる場合もある例。
ただ本人らがやっていたんじゃねえのかってことを俺は疑ってるのさ。そうなると、異民族が来たときにどの程度対応できるのか。

それとバイキングだな。古代ローマ人は、北アフリカに南下することで、北海岸側を得て、虐殺をしたわけだ。
バイキングの攻撃対象は、どこだったのか? たとえばバルト三国とかポーランドとかだったりしたら?
もしその時ポーランド人がバイキングに負けていたら? ポーランド人は弱いってことになる。ポーランドが強いなんて話は聞いたことないぜ。
バイキングが強いって話はよく聞くが。

神武東征
日向市(宮崎県内)→高千穂峰、高千穂町、いずれは各々、それぞれ、薩摩、宮崎。ここまでの旅路は、自分らの勢力内の話であったはずだ。
というのは、どこを攻めるべきか、相談しに行ったらしいので。→筑紫→宇佐市。宇佐市は大分県の北海岸側。えー。筑紫がどこかは、だいたい福岡県の
筑紫野市の辺を表すらしい。そうなると、たぶん、この人たちは、宮崎県日向市から、宮崎県筑紫町、山の中であるもしくは、鹿児島県筑紫峰、山である
まで一旦相談に行ってから、そうそう、時々、山で修行したりするもんね。集英社とか、ブラットラッドで。漫画の話である。

だから一旦山に相談に行って戻ってきてから、出立したんだけど、筑紫が現在の福岡県の内陸の方なら、この人たちは、最短ルートである
東海岸側を北に上っていくルートをとらずに、いちいち、薩摩藩の方へ南下してから、街道を渡って、西海岸側へ出て、熊本県の沿岸部を北上して
そして、筑紫の地区へ行って、それから、筑紫の地区から、一旦、朝鮮との海峡側へ出てから、平原部を、東へ移動して、宇佐市へ行ったという。

前提としてこの人たちは、"東へ行くことにした。"らしい。さて、私はたぶん、普通に、日向市から、高千穂町の街道を抜けてあっち側の平原へいき、
そのまま福岡県の筑紫郡通って、東へ行き、宇佐市へ行ったんじゃねえかなと思う。ダイレクトに日向市から宇佐市行けば、筑紫郡通る必要なくなるから。
東へ行く前提があるのに、薩摩藩へ行くのもどうかと。思うので、高千穂町の方へ相談に行ったんじゃないのかなあとも思うけど、相談と街道は別個だったかもしれんし、

あっち方面がこの人々の勢力圏内だったかに依る。
→岡田宮。ここ福岡に北東にある神社。行ったり来たりだな。→ 多祁理宮(広島市)、西日本入り。→高島神社。これは岡山県と香川県の間にある島にある
神社である。ただここじゃなくこの周辺である可能性もあるらしい→浪速国の白肩津(東大阪市、ただし入り江型水没していたらしい)で、ナガスネヒコと
戦闘になるらしい。海岸線が今より向上していたそうだ。そうなると、まあ、
[1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ