暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's どっこい
第二十五話 力の誕生日
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第二十五話 力の誕生日

本日5月5日・・・それは・・・

「力君の誕生日やな〜♪」

こういう祝い事には煩いはやてが最強の指揮を披露していた。

「なんだ?力の奴こどもの日に生まれたのか」

「・・・だから頭が成長しなかったんだな」

「せめて少年の心を忘れない言ってあげた方が親切よ〜」

ヴィータ・シグナム・シャマル先生の順番に会話が進み。

「で?誕生日プレゼントどうするです?」

リインの質問にはやてが・・・

「せやな・・・あの男何が欲しいんやろ?」

特に力の欲しい物が思いつかないはやて。力は人に食べ物以外強請った覚えがないので思いつかない。

するとシャマル先生が・・・

「ここはリボン付けてわ・た「ベタなネタは止めんかいいいいい!!!」

シャマル先生のアホな発言をスルーしてとりあえず新次郎とことはに聞いてみた。

「う〜ん・・・兄ちゃん物強請った事ないからな・・」

「ここは〜リボン付けて〜「だから何で皆そう言うネタしか思いつかへんのや!!」

まじめに考える新次郎にことはが茶化すとはやてが激怒した。

その後も全員で試行錯誤してみるが特に思いつかない力の欲しい物。

「う〜ん・・・何かこうしてみると知っているようで知らへんな」

「「・・・うんうん」」

首をかしげるはやてと南兄弟。するとはやてが質問してみた。

「力君の趣味ってなんなの?」

「「野球」」

南兄弟が口をそろえるとはやてがズバリ・・・

「それや!!」

思いついた力の欲しい物。

「よし!力君は今何処や!?」

「兄ちゃん唯一の娯楽に今行ってるよ」

「ようっし・・・欲しい物のリサーチや」

と言って早速力探を使って力の居場所を探しだしたはやて。

「何だ?何か物凄く嫌な予感がする」

現在、暢気にいつもなのは達に襲撃される路地で身構える力。

「まだ20話経ってないから襲撃はまだのはずだ・・・けどこのオーラは一体・・・」

力の嫌な予感オーラが全開でいるとその背後にははやての姿が・・・

「さてさて力君どこ行くんや〜?」

力の欲しい物を調べるべくリサーチするはやて。そんな事とはつゆ知らず力はいつものような間抜け顔で辿り着いたのは・・・

「海鳴バッティングセンター?」

甲高い金属音の鳴り響く中はやてが中に入ると・・・

「おりゃあああああああああああ!!」

ピッチングマシン相手にストレス発散している力。打球はホームランゾーンに見事命中していく。

「いや〜スカッとするな〜」

やっぱりホームランをかっ飛ばすと高校球児としては気持ち良いらしい。

実は力の唯一の娯楽というのはバッティングセ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ